百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グレートレース ブラジル アマゾン ジャングル マラソン 完走記 4
三日目からは距離が伸びます。
今日は37km。
スタート時間も45分早くなり、まだ薄暗いうちにスタートします。
JS3 (1)

そして今日もやっぱり川渡りから。
しかも昨日よりも明らかに広い、250mはありそうです。
JS3 (2)

それでもスタートの合図と共に、みんな躊躇することなく川に飛び込みます。
なんだか川渡りが少し楽しくなってきた自分がいました。
JS3 (3)
みんな朝からびしょ濡れです。
でも何だかみんな生き生きしています。

しばらく走るとジャングルに朝日が昇ります。
JS3 (4)

今日は密林以外にダート道路が半分ありました。
JS3 (5)

ダートは直射日光をもろに浴びるので、暑さがこたえます。
また時折走る車の土煙に喉をやられます。

JS3 (11)
それでも時々通る村の子供達の、無邪気な笑顔に癒されながら、足を進めます。

今日からCPでの15分の休憩義務も無くなります。
元気なうちは出来るだけ休憩を短くします。
JS3 (6)

ジャングルの中はうっそうとしているので、直射日光は届きません。
JS3 (7)
JS3 (8)

コースロストしないように、リボンを確認しながら進みます。

そしてもう一つ、今日のメインイベントは“killer climb”。
たかだか200mの山ですが、傾斜60度以上なので、なかなか登れないし進みません。
木に捕まりたくてもこんなトゲトゲの木ばかり、意地わるかい。
JS3 (9)

必死に足を出しますが、一歩で20cmしか登れない。そんな山登りを2箇所。
キツすぎます(泣)。当然下りも同様。
少し気をぬくと、容赦なく滑り落ちます。
僕もなんども落ちました。おかげで身体中傷だらけになります。
ここまで来るともはやマラソンではなく、むしろサバイバルです。

それでも心が折れずに走れたのは、家で待っている病気の犬の事を思いながら、必死に頑張れたからです。
必ず完走して帰るから、生きて待ってろよ!!
IMG_0244.jpg

エイドではみんなグッタリしています。
暑さに湿度、正直堪えます。
JS3 (10)

日中はプランテーションの脇も通ります。
日当たりが良いので暑くてクラクラします。
JS3 (12)
JS3 (13)
JS3 (14)
JS3 (15)

途中焼畑もあります。
JS3 (16)
JS3 (17)

最後のエイドでもしっかり給水です。
JS3 (18)

ジャングルの中の物凄い根っこの木です。流石ジャングル。
JS3 (19)

そして沼地。
木から落ちると腰までハマります。
JS3 (20)


この日は半ば熱中症になりながら、10時間以上かかってようやくゴールしました。

JS3 (21)

しかしゴールの地点は森の中。
体を冷やす川はなく、持ってきたタオルを水に浸しながら、必死に体の火照りを冷まします。
JS3 (22)

しかもこの場所、恐ろしいことにクモが多い。噛まれないように出来るだけ高い場所にハンモックを吊ります。
JS3 (23)

ジャングルからはいつもよりも色々な動物の声が聞こえてきます。
改めて自分が今、ブラジルのアマゾンに居ることを再認識させられました。

http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,153/
http://item.rakuten.co.jp/supplement-direct/rno-0004/
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,153/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
トモリンコ
ご無沙汰しています!!
す、すごいレースにチャレンジされていたんですね。。
ますますパワーアップされて本当にスゴイです。

とにかく完走おめでとうございます。
尊敬です!
2015/10/29(木) 16:54:34 | URL | [ 編集]
アスリートDr.K
>トモリンコさん
お久しぶりです。
レースの模様は、来年お正月のNHKのBS、グレートレースで放送されます。
是非観てくださいね。
よかったら一緒に走りませんか?
2015/10/30(金) 09:30:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
