百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大高緑地ドックラン
マーロと一緒に、大高緑地のドックランに行ってきました。
大高2016 03 (2)

今回はほかのわんこも沢山いました。

マーロは相変わらずのビビりで、ほかのワンコがいると、
ドックランの中に入りたがりません。

中に入っても、僕の後ろに隠れています。大高2016 03 (3)

情けない・・・。

ほかのワンコが遊びに誘ってくれても、逃げ回ってますが、
少しすると慣れてきて、少し走れるようになります。
大高2016 03 (1)
大高2016 03 (4)

大高2016 03 (5)

小さなワンコには強いのですが、写真のような大きなワンコにはめっぽ弱いです(TT)。
大高2016 03 (6)

写真は、手前がボーダーコリー、奥がアイリッシュウルフファウンドかな?
すごく大きなワンコです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
大高緑地 ドックラン
大高緑地のドックランに行って来ました。

初めて行きましたが、広くて走りやすいし、無料だし。

家の犬はサルーキです。
名前はマーロと言います。
大高ドックラン2月2016年 (1)
大高ドックラン2月2016年 (2)
大高ドックラン2月2016年 (3)
大高ドックラン2月2016年 (4)


この子は2回ほど飼育放棄されて家に来ました。
確かにわがまま、我が強い。
しかも極めて賢い。
家の中の部屋の扉を、自分で空けて部屋の中を移動します。
毎日部屋の移動を阻止するための頭脳戦をしています。
大高ドックラン2月2016年 (5)
大高ドックラン2月2016年 (6)
大高ドックラン2月2016年 (7)
大高ドックラン2月2016年 (8)
大高ドックラン2月2016年 (9)


ドックランに連れて行ったら、最初はオドオドしてなかなか走りませんでしたが、
徐々に慣れてきて、他のわんこにちょっかいを出しに行きます。
大高ドックラン2月2016年 (10)
大高ドックラン2月2016年 (12)
大高ドックラン2月2016年 (11)
大高ドックラン2月2016年 (16)
追っかけられては逃げて遊びますが、
マーロはとにかく足が速い。
他の犬が全く追いつけないので、遊びになりません。
もう少し手加減しないと、遊んでもらえませんよ。
大高ドックラン2月2016年 (13)
大高ドックラン2月2016年 (14)
大高ドックラン2月2016年 (15)
大高ドックラン2月2016年 (17)
大高ドックラン2月2016年 (18)
大高ドックラン2月2016年 (19)
大高ドックラン2月2016年 (20)

でもボール遊びも大好き。
一人で上手に遊んでます。
大高ドックラン2月2016年 (21)
大高ドックラン2月2016年 (22)
大高ドックラン2月2016年 (23)
大高ドックラン2月2016年 (24)
大高ドックラン2月2016年 (25)
大高ドックラン2月2016年 (26)
大高ドックラン2月2016年 (27)


たっぷり遊んだので今日はユックリ眠れそうかな。

また連れて行きますね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
犬の水の飲み方
みなさん知ってますか?
犬がどうやって水を飲むか??

知ってるよ、ペロペロ飲むんでしょ。

その通り。

でもその瞬間をよく見てください。
勘違いしている人が多いです。

実は犬は舌で水を救う時、舌を内側(下顎側)に巻き込んで、水を救っています。

え!!??

と思うでしょ(^^)

何となく人間の舌が、水を救うように、舌を外側(上顎側)に巻いて、水を救うイメージが無いですか?

でも実は逆なんです。

この写真を見てください。
犬の水飲み  (4)
犬の水飲み  (2)


実際に水を飲んでいます。
何枚かありますが、どれも舌を下側(内側)に巻いてるでしょ。
犬の水飲み  (3)
犬の水飲み  (1)

人にはまねできないですね。

気持ちいい!?
よく散歩で行く空地にも、小さな花が咲いています。

プチお花畑です。

ジェスパとマーロも気持ち良さそうです。
プチお花畑  (2)
プチお花畑  (1)


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



寝相が悪い
うちのサルーキのマーロ、とにかく寝相が悪い。

気がつくとソファーの上で、こんな恰好で寝ている。
マーロの寝相  (2)
手足が長いのは分かるが、はみ出し過ぎだろ。
マーロの寝相  (1)
上向いてまた広げて、手を上に伸ばして、こっちが恥ずかしくなるわ。



この犬種はこれが普通なのでしょうか??


copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
