百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
伊勢神宮 外宮
この前、牡蠣の食べ放題の帰りに、
伊勢神宮の外宮に行きました。
伊勢神宮外宮2016 1月  (1)
伊勢神宮外宮2016 1月  (6)
伊勢神宮外宮2016 1月  (3)
伊勢神宮外宮2016 1月  (4)

伊勢神宮には何度も行きましたが、外宮に行ったのは初めてでした。

外宮は内宮と比べて、歩く距離も短いし、空いているので、意外に良いかもしれません。
伊勢神宮外宮2016 1月  (7)
伊勢神宮外宮2016 1月  (10)

周囲はおかげ横丁ほど充実はしていませんが、
赤福や豚捨てんのお店も有りました。
伊勢神宮外宮2016 1月  (9)
伊勢神宮外宮2016 1月  (8)


一度は行く価値ありですね。


告知
2月7日に、去年僕が参加した、ブラジルのアマゾンジャングルマラソンが
NHK BS1で放送されます。時間は19時からです。是非ご覧くださいね。
僕も出てると思いますよ(^^)!
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,153/
http://item.rakuten.co.jp/supplement-direct/rno-0004/
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,153/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ラタンのチェスト
今まではみ出していたラタンのチェストを、
少しだけスリムな物に変えてみた。
ラタン (1)

ピッタリ隙間にハマって、スッキリしました。
ラタン (2)

少し片付いたね(^^)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
マスターピース カバンです。
念願だった通勤用のカバンを買った。
マスターピース (1)


マスターピースの3WAYバックです。
マスターピース (2)
マスターピース (4)
マスターピース (3)
マスターピース (5)


マスターピースは大阪に本社が有り、作りが丈夫で非常に丁寧に作ってあります。

僕は常に7~8kgの中身を入れて通勤しているので、丈夫な事は重要なファクターです。

このメーカーのカバンはデザインや色も豊富で、ベーシックなタイプからカラフルでおしゃれな物まで
豊富にあります。
女性でも十分に持てるカバンも沢山ありますよ。


財布や小物も良い物が沢山ありますよ。

今回買ったバックも、3WAYバックでは一番大きなものですが、
色も沢山あって、お店に4回も言って、散々悩みました。


でも長く使えそうなので嬉しいです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
鳥川のホタル (岡崎)
続きを読む…
空気清浄機 パナソニック F-VXK90
空気清浄機を買いました。

パナソニックの F-VXK90 です。
空気清浄機  (1)


空気洗浄機はダイキンとシャープが圧倒的に売れています。

ではなぜパナソニックにしたのか?
僕が使用しようとしている部屋は、21畳のリビング・ダイニングで犬も2匹います。
そのため、メーカーの中でも一番大きなタイプになります。

正直悩みました。8回も電気屋さんに行って、色々な話を聞きました。

その結果
ダイキンは、空気の洗浄力は非常に強い。静電気とフィルターの二段階で除去するからです。
しかし手入れが大変。静電気でホコリやゴミを吸着する電極を、2週間に1回は洗う必要があります。
この電極を洗うのは、浸け置きだけで良いとは言いますが、大きくて洗面所に水を張っただけでは
入り切れません。結局お風呂に水をためて、浸け置く事になります。
僕はずぼらなので、絶対に2週間に一回も掃除しません。自信が有ります。
そして本体がデカイ!かなりボリューム感があります。置く場所を選びます。
そのため選択肢から外れました。

シャープの売りは、プラズマクラスターです。空気中の静電気を除去して、
ホコリやゴミを、壁や家具に着きにくくします。
見た目もスッキリしていてカッコいいですね。
しかし、空気の吸引面が、本体の裏側にしかありません。
そのため壁にピッタリ付ける事が出来ないうえに、どうしても壁際の空気しか吸いません。
そして本体もかなり大きく厚みも有ります。
ダイキンほどではありませんが、かなりボリューム感があります。
部屋の中央やソファーの横などで使用するなら良いと思いますが、
僕の使用しようとしている部屋には、置く場所がありません。
やはり選択肢から外れました。

ナショナルは上記の物に比べると、大きさが一回り小さくボリューム感や存在感が少ないです。
また、空気の取り込みが全面なので、置き場所を選びません。
一応ナノイーも付いています。
ただしプラズマクラスターと比べると、どちらが効果が有るかは不明ですが。

結局僕の場合は、どれが洗浄力が強いか?と言うよりは、
如何に手間がかからず、置き場所を選ばないかで選びました。
空気清浄機  (2)
空気清浄機  (3)

でも置いてみたら結構スッキリ置けて、満足しています。
みんなも買う時は、是非一杯悩んでくださいね。
それも買い物の楽しみの一つです(^^)!


copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
