百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
那古亭
先日、母の退職祝いを兼ねて、マリオットホテルの鉄板焼きのお店、
”那古亭”
に行ってきました。
那古亭  (9)

今はコースが色々あって、お肉や海鮮など楽しめます。
伊勢志摩サミット特別コースなんていうのもありました。(^^)

料理はすべて、目の前で焼いてくれます。

とてもおいしいですよ。

料理を紹介しますね。
前菜です。
ホタテとエビがさっぱりと和えてあります。
少しピリッとしますげ、食欲を刺激します。
那古亭  (1)

前菜2品目は
イベリコ豚と菜の花を焼いたものを、クレープの生地で包んでいます。
バターのソースがよく合います。
那古亭  (2)

メインのお肉は和牛のヒレ肉です。
二種類の塩、きざみわさび、しょうゆ、ニンニクソース、おろしポン酢でいただきます。
どれもおいしいです。
サラダもさっぱりしていておいしいです。
イタリアンドレッシングですね。
那古亭  (3)
那古亭  (4)

そういえばこのきのこ”やまなみ茸”というそうです。
おいしかったです。

ご飯はガーリックライスです。
最高です。
那古亭  (6)

デザートはブルーベリーのアイスクリームとイチゴ、パイナップル、チョコレートです。
那古亭  (7)

コーヒーもおいしいです。
もう少し香りがあるといいですが。
那古亭  (8)

土曜日にいったせいもありますが、混んでましたね。

でもちょっとしたお祝いにはいいと思います。
特別感もあるので、ぜひ行ってみてくださいね。

http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,153/
http://item.rakuten.co.jp/supplement-direct/rno-0004/
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,153/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村







SAISON FACTORY の苺チョコ
今回はSASON FACTORYの苺チョコです。
2016苺チョコ  (1)
2016苺チョコ  (2)
2016苺チョコ  (3)

これは普通の苺チョコとは違います。

何が違うのか?

これはドライフルーツにチョコが浸みこませてあります。
2016苺チョコ  (4)

食感はチョコと言うよりも苺です。

味は苺が7割、チョコが3割。
2016苺チョコ  (5)


とっても味が濃厚で美味しいですよ。
季節限定なようですので、、みなさんチャンスが有れば是非お試しあれ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
牡蠣屋 長兵衛 鳥羽市
生まれて初めて、牡蠣の食べ放題に行きました。

名古屋から近鉄特急で約1時間40分。
鳥羽駅に到着です。

そこからタクシーで15分。
高台の空き地(駐車場)から、坂を下って行来ます。
牡蠣小屋2016 01 (26)
牡蠣小屋2016 01 (1)

すると綺麗な海が目の前に開けます。
牡蠣小屋2016 01 (14)

沢山の牡蠣の養殖棚があり、その脇に牡蠣屋 長兵衛の看板が有る建物が有りました。
牡蠣小屋2016 01 (6)

建物の脇では、すでに牡蠣をドンドン焼いています。
牡蠣小屋2016 01 (25)
牡蠣小屋2016 01 (11)
牡蠣小屋2016 01 (3)

制限時間は1時間10分。
ここでオーダーストップになります。
それまでは焼けた牡蠣をお盆に載せてドンドン運んで着ます。
牡蠣小屋2016 01 (4)
牡蠣小屋2016 01 (10)
ちなみに運ぶのはセルフです。

今回は18人で行ったので、様々な調味料を持ち寄って、みんなでシェアしました。
牡蠣小屋2016 01 (2)

持ってきた調味料は、ポン酢、ゆず胡椒、豆板醤、海苔、チーズ、ピザソース、大根おろし、もみじおろし、塩、コショウ、バジルソース、韓国海苔、パクチ、ナンプラー、カレーパウダー、タバスコなど実に多彩。
この中でもお薦めは、ポン酢、ゆず胡椒、海苔、バジルソース、大根おろしかな。

そして飲み物は持ち込み自由。
ワイン片手にみんな食べまくりました。
最後は貝殻の山です。
牡蠣小屋2016 01 (13)


僕は54個食べました。
結構食べた方かな!?

最後は牡蠣ご飯と牡蠣の味噌汁で締めです。
これも付いてます。

何か1年分は牡蠣を食べた気分ですが、もう少し時間が有ったら、もっと行けましたね。

ちなみに、生牡蠣は別料金で、一個100円です。
今回は食べませんでした。

天気も良かったし、最高の一日でした。
また来年も是非行きたいですね。


告知
2月7日に、去年僕が参加した、ブラジルのアマゾンジャングルマラソンが
NHK BS1で放送されます。時間は19時からです。是非ご覧くださいね。
僕も出てると思いますよ(^^)!
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,153/
http://item.rakuten.co.jp/supplement-direct/rno-0004/
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,153/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
柳城(りゅうゆう) 中華料理
先月、母の誕生日で名古屋ウェスティンホテル(旧名古屋キャッスル)で
中華料理の柳城に行きました。
2015 柳城  (14)

2015 柳城  (1)
2015 柳城  (3)


カニ好きの母なので、和食もよかったのですが、
季節がら上海ガニにしました。
細かい説明はさて置き、写真を見てくださいね。
2015 柳城  (2)
2015 柳城  (4)
2015 柳城  (5)
2015 柳城  (6)
2015 柳城  (7)
2015 柳城  (8)
2015 柳城  (9)
2015 柳城  (10)
2015 柳城  (11)

料理はどれも美味しくて、たまにはこんなカニ尽しも良いですね。
それにリクエストすれば、内容は変更してくれます。
今回もチャーハンを一つ、シイタケラーメンに変えてもらいました。

それに予約しておけば、ケーキも用意してくれますよ。
2015 柳城  (12)
2015 柳城  (13)

機会が有れば、是非行ってみてくださいね。


告知
2月7日に、去年僕が参加した、ブラジルのアマゾンジャングルマラソンが
NHK BS1で放送されます。時間は19時からです。是非ご覧くださいね。
僕も出てると思いますよ(^^)!
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,153/
http://item.rakuten.co.jp/supplement-direct/rno-0004/
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,153/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
マルベリージャム
今年もマルベリー(西洋桑の実)がなりました。
マルベリージャム2015 (3)
マルベリージャム2015 (4)

しかし今年は不作です。
例年なら枝が折れそうなほど実るのですが・・・。

毎年沢山なり過ぎて、樹が弱ったのかな?
実が全体的にかなり小さいし、
実のっても、熟す前に実が落ちてしまったり、そのまま枯れてしまった物が沢山あります。
マルベリージャム2015 (5)


今年はこれだけ採って、早めに実を落として、樹を休めようと思います。
マルベリージャム2015 (7)

本当は毎年5~7kgも採れます。
リンゴ酢に氷砂糖と漬けて、シロップも作るのですが、
今年は多分無しですね。

でもジャムは美味しく出来ました。
マルベリージャム2015 (1)


ちょっと残念です。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
