百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アイスランド2013 2日目
昨日は長いダートをず~~っと走る、単調なレース。

夜は寝袋に入ってから寒くて寒くて寝れませんでした。
しっかり着こんでいたんですよ。
ユニクロのヒートッテクよりも暖かい、スポーツ・デポのインナー、
ランニング用の長袖シャツ、ファイントラックのフリース、レインウェアー
の4枚を着こんで、なおかつ2℃まで耐えれる寝袋に入って寝ましたが、
寒くて寝れない。
テント内は4℃、でも外は風速20m近い強風が吹き荒れている。
来る前に脂肪率が7%まで落ちてしまったのが災いしたかな?

でも5時に起きて準備を始めます。

今日も寒いです。


でも元気にスタートします。
アイスランド2日目 (1)


昨日と同様にしばらくダートを進みます。
アイスランド2日目 (2)
アイスランド2日目 (3)

10kmほど行って最初のCP。
アイスランド2日目 (4)

寒いので水分はほとんど取りません。
1時間40分で200mlくらいかな。

軽く行動食を食べてすぐに出発です。
アイスランド2日目 (5)
アイスランド2日目 (7)

しばらく行くと氷河が見えてきました。
アイスランド2日目 (6)


アイスランド2日目 (8)

丘を越えると川があります。

この川も本当は水の中を渡る予定だったようですが、
連日の雨で凄い濁流になってます。
よって橋を渡ります。(ホッ)
アイスランド2日目 (9)


橋を渡ると向かい風。体が進みません。
しかも急勾配の丘を登ります。
アイスランド2日目 (10)

ゆっくり、ゆっくり確実に進みます。
風で飛ばされたら大怪我します。
アイスランド2日目 (11)
アイスランド2日目 (12)
振り返るとこんな景気。
凄い場所を走っている事を実感します。

実際に昨日の初日で6人がリタイヤ。
寒さによる低体温症と風で飛ばされて怪我したそうです。

丘を登り切ると第2CPです。
アイスランド2日目 (13)

今回は足のマメ対策で、靴下も2枚履いてますが、どうしても合わなくて、
荷物を全部出して、靴下を履き替えます。
20分くらいの時間をロスです。

でもまだまだ半分以上残ってます。
履き換えて正解です。
もう少し丘を登ると目の前に氷河が見えてきました。
アイスランド2日目 (14)
アイスランド2日目 (15)

そしてその前には、氷河の溶けた水が池になり、滝になって山を流れて行きます。
アイスランド2日目 (18)
アイスランド2日目 (19)
アイスランド2日目 (17)
アイスランド2日目 (16)


氷河からは冷たく、冷え切った風が吹きつけます。
みんな必死に風に向かって歩きます。
アイスランド2日目 (20)

天気が良ければ最高の景色なんでしょね~。残念です。

氷河を出るとまたダートを進みます。
今回はここまであまり4Desertらしいコースではなく、安全な道が多いです。
アイスランド2日目 (21)
アイスランド2日目 (22)
ここが第3CP。
CP3を超えると丘を下ります。
アイスランド2日目 (23)

ホンの2~300m下るだけで草花が生えています。
植物が生息できるギリギリの高度、寒さの所を走っているのがよく分かります。
アイスランド2日目 (24)

たった数百m下るだけで、風も寒さも違いがはっきり分かります。
アイスランド2日目 (25)

ゆっくり丘を下ると、突然ゴールが見えました。
アイスランド2日目 (26)
アイスランド2日目 (27)

今日のゴールは46km、8時間55分21秒。
高度上昇1838m、高度下降2041m。

ゴールすると今日はここからバスでテントのある場所に向かいます。
アイスランド2日目 (28)

バスに揺られて30分。着いたその場所は何と牧場。
人のいる場所に泊まれるなんて幸せです。
アイスランド2日目 (30)
アイスランド2日目 (31)
アイスランド2日目 (32)
アイスランド2日目 (34)
アイスランド2日目 (33)

実は別の場所にテントとゴールを立てる予定だったそうですが、
あまりの強風と寒さで、テントが立てられずに、急遽場所を変更したそうです。

ご飯は馬小屋で食べました。
色々な臭いが混ざった夕食でしたが、風が無く暖かい場所で食べられるのは幸せでした。
アイスランド2日目 (29)

夕方は少しだけ雲がはれて、綺麗な景色が見れました。
夜9時でこの明るさです。

綺麗な夕焼けでした。
明日は晴れる良いな。
アイスランド2日目 (35)




http://connect.garmin.com/activity/360391868

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
