百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゴールドコーストマラソン 後編
最初の折り返しを過ぎると、高級住宅街を抜けて走ります。
かつてゴールドコーストには、ハリウッドスターのジャッキー・チェンの別荘もあったそうです。
GCM  (36)
GCM  (37)

まさに世界の別荘地ですね。

コースは来た道をスタート地点にへ戻って行きます。
気温も上がって来ているので、結構大変です。
色々な所で、バンドやチアガールが盛り上げてくれます。
GCM  (38)
GCM  (39)
GCM  (40)
GCM  (41)
GCM  (42)


エイドは水とスポーツドリンクだけです。
GCM  (54)

食料は有りませんので、お腹のすく人は持って行った方が良いですね。
GCM  (43)
GCM  (44)
GCM  (45)
GCM  (46)

スタート地点まで戻って来ると、そこから残りは12kmです。
GCM  (47)

このコースは高低差が僅か8mという、極めてフラットな大会です。
このスタート地点の緩やかな坂が、唯一の坂ですね。

この辺りも静かで穏やかな雰囲気の町です。
住んでみたいな~、なんて考えながら走ってました。
GCM  (48)
GCM  (49)
GCM  (50)
GCM  (51)

そして2回目の折り返し。
ここまでこれば、残り6kmです。
GCM  (52)

行くランナー、帰るランナーが常に意識できるので、
ランナー同士が励ましあいながらゴールを目指します。
GCM  (53)
GCM  (55)

このコースは最後まで綺麗な海が見られます。
本当に素晴らしいコースですね。
GCM  (56)
GCM  (57)
GCM  (58)
GCM  (59)
GCM  (60)

ゴールの公園まで戻って来ると、応援も増えてきます。
GCM  (61)

そして距離表示は1km毎に、42kmまでキッチリあります。
GCM  (63)

でもこの残り250mのゲートは、ナゼあるの?
GCM  (62)

ゴール手前には観客席が有り、みんなが応援してくれます。
GCM  (64)
GCM  (65)

最後まで綺麗な景色を堪能できるマラソンです。
いままで走ったフルマラソンの中で、一番景色が素晴らしいと思います。

ゴール後には飲み物、フルーツが頂けます。
GCM  (66)
GCM  (68)
GCM  (67)
GCM  (69)

そして完走メダルと完走Tシャツ。
GCM  (70)
GCM  (71)
GCM  (72)

海外のレースを走ったら、やっぱりこの二つは欲しいかな(^^)

ゴール後は、すっごく美味しいソフトクリームと、すっごく大きなホットドックを食べました。
GCM  (9)
GCM  (11)
GCM  (10)

芝生の上で、みんな気持ちよく過ごしています。
GCM  (7)
GCM  (8)

ランナーも応援も、みんな凄くマナーが良いです。
椅子や机は勿論、シートを引いて場所取りしている人は、誰も居ません。

そのため会場の景色もより素晴らしく、ゴミの有りません。
日本でも見習事が多い大会ですね。
人気が有るのがよく分かります。

ゴールドコーストマラソン。
凄くお薦めの大会です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
