百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グレートレース ブラジル アマゾン ジャングルマラソン 完走記 3
翌日は暗いうちから準備が始まります。スタートの2時間以上前から、各々準備にかかります。
しかし今日は、足のテーピングはまだしません。

この日は最初に大きなイベントがあります。

それは対岸まで約150mの川渡りです。
J2S (3)

この川です。
J2S (1)
一応ボートも待機しています。
ちなみにワニが居るので、銃も準備してます。

この川は船が往来するような川です。
もちろん足はつきません。深さは数mです。
スタート一番、この川を泳ぐか、ロープに捕まって渡るしかありません。
みんなスタートから泳ぐ気満々です。
J2S (2)

僕は迷わずロープに捕まりました。
しかしこのロープ、みんなが捕まると沈みます。
やっとの想いで捕まってはいますが、ようやく顔が水面に出るくらいの深さです。
リュックは防水仕様なのでシッカリ浮きますが、このリュックが抵抗になって、なかなか前に進みません。
10分ほどかけてようやく対岸に到着。全身ズブ濡れのまま走り出します。
こんな感じで泳いでます。
J2S (4)
J2S (5)
流石にみんな必死です。

そして川から出ると、数百mでまた川が有ります。
今度は浅いです。
J2S (6)
腰上まである川が、”浅い”と言えるようになるとは・・・。
慣れって凄いですね。
日本でもこんなレースが有れば、面白いのですが。

僕はこの川を渡った所で、足にテーピングしまし、靴を履き替えました。

結局このレース、こうした川渡りが数え切れないほどあります。
そう、ジャングルを進むということは、
アマゾン川に無数に存在する川の支流を渡るということでもあるのです。

ジャングルの中は、こんな青いテープが目印です。
見えますか?
これが見にくいんですが・・・(^^;)。
J2S (8)

倒木の向うにリボンが有る事もよくあります。
J2S (9)

迷ったら足あとを追います。
J2S (10)

倒木越えるとまた倒木。
J2S (11)

時にはこんな奴とも出くわすので、要注意です。
J2S (12)

突然ジャングルの中にCPが出現します。
J2S (13)

ジャングルの中には色々な物が有ります。
幹の途中から、無数の根っこが出ている植物。
J2S (7)

アリ塚は無数にあります。
J2S (14)

CPでしっかり水分補給です。
J2S (15)

幹から直接花が咲く、珍しい植物です。
ジャングルは動物だけでなく、植物の宝庫でもありますね。
J2S (16)
J2S (17)

倒木は無数に越えます。
日本なら絶対にコースにならない気がします。
J2S (18)

ロードはロードで、真上から照りつける太陽で、暑さが身にしみます。
流石赤道直下です。
J2S (19)
J2S (20)
J2S (21)

この日も24kmの行程を7時間ほどかかって、やっとの思いでゴール。
J2S (22)

先が思いやられます。
ゴールしたら、いつものようにハンモックを吊ります。
J2S (24)

そしてやっぱり近くの川で洗濯と行水。
J2S (23)

そしてキャンプにはマッサージをしてくれる女性がいます。
J2S (25)
ついでに体についたダニも取ってくれます。とっても癒やされます。
僕もマッザージをしてもらいました。
レース中、唯一気の休まる瞬間です。

明日から距離が大幅に伸びるので、スタート時間が早まってます。
J2S (26)
ブリーフィングでも話が出ます。
J2S (27)

今日はユックリ眠りたいですね。
ちなみにハンモックの中はこんな感じです。
意外に快適ですよ。(^^)!
J2S (28)



http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,153/
http://item.rakuten.co.jp/supplement-direct/rno-0004/
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,153/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
