百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グレートレース ブラジル アマゾン ジャングル マラソン 完走記 5
今日は4日目、42km。
ここまでの疲労がかなり溜まってきたが、諦める訳にはいきません。
みんな入念にストレッチや準備体操をしています。
JS4 (1)

このレースに限らず、一週間、荷物を背負って走るレースでは、
上半身もしっかりした、性格も明るい選手が強いですね。
この選手もそうです。(笑)
JS4 (2)

今日はいきなりジャングルへ走って行きます。
JS4 (3)
仲間とはぐれないように必死について行きます。
でもやっぱり急な上りや下りでは、なかなかついて行けません。
JS4 (4)
JS4 (5)
スタートして数kmほど進むとロードに出ました。
JS4 (6)
今日は距離が長いので、出来るだけ走ります。
綺麗な花や変わった花が咲いています。
JS4 (7)
JS4 (9)

ヤシの大きな林を抜けて行きます。
JS4 (8)

しばらくしてジャングルを抜けると、
JS4 (10)

川がありました。
でも橋がかかっている。
ホッとしたのもつかの間、マークのリボンが川の中に続いている。
見えますか?写真の上の方に、青いリボンがあります。
JS4 (11)
ジョーク!?・・・な訳ないですよね。
そう、ここから川下りです。
幅5mほどの川をひたすら下る。
腰~肩まで水につかります。
JS4 (12)
JS4 (13)

時には泳ぎます。
JS4 (14)

川に張り出すブッシュもかき分けます。
JS4 (15)

楽そう?いやいやとんでもない。
川の中には無数の倒木が有るが、川が濁っているので、全く見えない。
スネや膝をガンガンぶつけながら川を下ります。
時には足がつかないことも有り、かなり慌てます。

JS4 (16)
上の写真の、川に倒れている倒木をくぐろうとした時、
リュックが倒木に引っかかり進めず浮かべず、顔は水の中。
やばい溺れる!!
リュックを力ずくで引っ張り、必死にもがいてやっと脱出。
こんな事してたら本当に死ぬな、と感じました。

JS4 (17)
JS4 (18)
JS4 (19)
赤い極楽蝶花が咲いています。

1kmほど川を下って、川は段々狭くなり、ようやく川から上がったらそこは沼地。
JS4 (20)
JS4 (21)
足が太ももまで沈む。
これなら川の方がマシです(泣)。
これも1km進む。
ここまで順調にロードを走って来たのに、
やっとの思いで進んだこの2km、1時間30分以上かかりました(泣)。

精魂尽き果てたところで、牧場に出た。そして少し綺麗な川が有る。
JS4 (22)
JS4 (24)
透明度はこんな感じ。
JS4 (23)
当然渡ります。

綺麗なビーチに出た。
JS4 (25)

南国のリゾートを思わせるような素晴らし景色。
これもアマゾン川の一つの顔なんですね。癒やされます。
JS4 (26)

ほどなくしてCPがあった。
JS4 (28)
ここまで12kmと書いてあったのに、実際は15km以上ありました。
相変わらず適当です。
ゆっくり休んで、給食と水分補給。
靴に溜まった砂を丁寧に払っていると、足のあちらこちらに擦り傷、切り傷が多数あった。
ゲイターは穴が空いている。
先ほどの川の中で、倒木や枝、岩にぶつけた傷だ。
どう考えても綺麗ではない川の中で、これだけの傷があれば、感染症を起こす可能性が大きい。
慌てて抗生剤と消炎剤を内服しました。
ここで改めて思います。ジャングルマラソンはただ走力の勝負だけではないという事を。

途中小さな村を抜けると、子供たちが出迎えてくれた。
JS4 (31)

JS4 (29)
JS4 (30)
みんな黄色の服を着ている。
制服のようだ。

その中の一人の男の子がこんな実をくれた。
JS4 (32)
JS4 (27)
基本的には、物をもらって食べないようにしています。
それに木の実は、沢山なっているのに、誰も食べてないし。
でもせっかくくれたのだからと食べてみた。
”・・・!!し、渋い”
やっぱりいたずらでした。(泣)
JS4 (33)
村では路上で勉強している子もいます。
カメラを向けると恥ずかしそうに下を向きます。
JS4 (37)
可愛いですね。

村はのんびりしていて良い所ですよ。
こんな所に住んでいると、性格ものんびりするのかな?
JS4 (34)
JS4 (35)

エイドでは出来るだけ、長居しないようにします。
でもリュックをおろして、しっかり給水と給食。
あと半分、頑張ろう、と思いリュックを背負った瞬間、背中に鋭い痛みを感じた。
”イタっ!!”と思わず叫んだ。
見ると蜂がいた。
リュックに蜂が居たのに、そのまま背負って背中を刺されました。
幸いシャツを2枚来ていたのと、蜂が大きくなかったので、大事にはなりませんでしたが、
その日は一日、ヒリヒリしてました。
まさしく油断大敵です。

それからしばらくはプランテーションの脇を走りました。
JS4 (38)
そしてCPです。
JS4 (39)

今日はロードが多くて暑い。
でもたまに動物に出くわします。
写真には小さくアナグマが写ってます。
JS4 (40)

この日は密林、川下り、沼地、ダートと盛り沢山の工程で、しかも最高気温が44℃を記録しました。
JS4 (41)
僕もこのレースで初めて、CPでもない場所に腰を下ろして休息した。
日も傾いて周りが夕日に照らされる頃、ようやく今日のゴールに到着しました。
JS4 (42)
慌ててハンモックを吊ります。
JS4 (43)

JS4 (44)

周りが暗くなる中で、洗濯、食事を済ませて10時過ぎにようやくハンモックに入った。
明日はロングデイ。108kmを目指すことになる。昼間の暑さで体が火照るなか、寝付けない夜を過ごします。
JS4 (45)

http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,153/
http://item.rakuten.co.jp/supplement-direct/rno-0004/
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,153/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
