百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第10回 みのかも日本昭和村ハーフマラソン
遅くなりましたが、
みなさん、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、ブログの更新がおろそかになってしまい、スイマセンでした。

沢山の悲しい出来事があり、なかなか更新にいたりませんでした。

これからは少しずつでも更新して行きたいと思います。

お暇な時にまた読んでくださいね。


さて今回は
第10回 みのかも日本昭和村ハーフマラソンに参加してきました。

ここはいつ参加してもいい天気ですね。
今回で4回目ですが、全て快晴です。
・・・でも寒いですが。

スタートは道が狭くてスタートしにくいのが難点ですね。
2016みのかもM  (8)

スタート前には友達にも会いました。2016みのかもM  (7)

今年は暖かく走りやすい日が続いてますね。
あまり凍える事も無く、スタートです。
2016みのかもM  (9)

今回は初ハーフを走るメンバーと一緒に走りました。
もともと走るのが大の苦手だったそうですが、3カ月の練習でどこまで走れるかな?
このコースは、ややハードなハーフマラソンです。
ちょっと心配です。

そしてスタート。
スタート直後は、3kmひたすら下ります。
2016みのかもM  (3)

みんな軽快に走って行きます。2016みのかもM  (10)

メンバーも順調に走っています。
2016みのかもM  (11)
途中細かいアップダウンは有りますが、天気が良くて景色も良いので、
苦しさも和らぎますね。
2016みのかもM  (19)

コースはアップダウンだけではなくて、トンネルも二つくくります。
これも変化があって楽しいです。
2016みのかもM  (16)
給水も4~5km置きにあるので、脱水の心配は有りません。
ただ前半のエイドのみかんやバナナが、すでに品切れになっていたのが、
やや残念です。
後半の2か所は、かろうじて残ってましたが。

さてハーフのチームメイトは、坂道も歩く事無く、順調に走っています。
2016みのかもM  (20)

ゴール手前残り3kmは、スタート直後に調子よく下ったのぼりを、
そのまま登ります。
これがかなりシンドイ。
でも途中の応援や声援に励まされます。
2016みのかもM  (21)


それでもユックリですが、決して歩かずに、最後まで走って上りました。
しかも苦しくても笑顔を忘れません。
2016みのかもM  (1)
2016みのかもM  (2)

最後は苦しみながらも無事にゴール。
初ハーフには、かなり辛いコース、厳しいタイム設定ですが、

無事に余裕を持って、時間内完走できました。
完走証を待っている間、立ってるのもシンドイくらい、頑張りました。
2016みのかもM  (4)

完走後は、特製のかも汁が待っています。
今年は例年になく、具だくさんでした。
2016みのかもM  (25)

この大会は寒いけどとてもいい大会です。
来年もまた参加しようと思います。

告知
2月7日に、去年僕が参加した、ブラジルのアマゾンジャングルマラソンが
NHK BS1のグレートレースと言う番組でで放送されます。
時間は19時からです。是非ご覧くださいね。
僕も出てると思いますよ(^^)!
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,153/
http://item.rakuten.co.jp/supplement-direct/rno-0004/
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,153/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
