百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名古屋ウィメンズマラソン 2016年
毎年恒例の名古屋ウィメンズマラソンに行っていました。
もちろん応援ですよ(^^)

朝6時半にはドームに行ったのですが、すでにすごい人でした。
2016名古屋WM (36)
2016名古屋WM (32)
2016名古屋WM (34)

チームのメンバーも続々と集まってきました。
2016名古屋WM (29)
気合入ってます。
2016名古屋WM (30)

みんなで写真を撮ったあとは、それぞれのブロックに散っていきます。
でもどのブロックも人でいっぱいですね。
2016名古屋WM (37)

今年は19600人が参加したようです。
年々ランナーが多くなります。

僕はみんなを見送ったら、2キロ地点でみんなを待ちます。
そしていよいよ9時10分にスタートです。

まずは先頭集団が、白バイに先導されて走ってきます。
2016名古屋WM (38)
2016名古屋WM (39)
2016名古屋WM (40)

今年はオリンピックの選考を兼ねているので、いいレースになりそうです。

ここでみんなに声をかけて後は、18km地点の高岳の交差点に移動しました。
ここには友人数名が待っていて、一緒に応援してくれます。

1時間ほどすると、トップ集団が入ってきました。
2016名古屋WM (41)
みんな警戒に走っていきます。

大好きな野口選手も少し遅れて走ってきます。
頑張って~!
2016名古屋WM (42)
2016名古屋WM (43)

そして続々とチームのメンバーも走ってきます。
みんなまだまだ元気で笑顔です。2016名古屋WM (45)
2016名古屋WM (48)
2016名古屋WM (50)
2016名古屋WM (56)
2016名古屋WM (60)

友人の岡部真由美さんも走ってました。彼女はCW-X所属です。
2016名古屋WM (55)

ハーフ2回目チャレンジのメンバーも元気です。
2016名古屋WM (84)

まだまだたくさんのランナーが走ってきます。
2016名古屋WM (67)


そうこうしていると反対車線を、トップ選手が通過していきます。
2016名古屋WM (69)
2016名古屋WM (68)
2016名古屋WM (70)
日本人トップ争いも熾烈です。

僕も反対車線にわたって、残り5km地点でみんなが来るのを待ってました。
2016名古屋WM (14)


さすがにここまで走ってくると疲れが見えてきます。
2016名古屋WM (73)
2016名古屋WM (79)

2016名古屋WM (1)
2016名古屋WM (3)
2016名古屋WM (6)
2016名古屋WM (8)
2016名古屋WM (11)

中には笑顔で走るメンバーもいました。
2016名古屋WM (66)
2016名古屋WM (18)

友人のランナーも笑顔いっぱいです。
2016名古屋WM (71)

試走会に来てくれたランナーも元気に走っています。
2016名古屋WM (65)

どれだけ時間がかかっても、みんなあきらめません。頑張ってます。
2016名古屋WM (22)

僕も名古屋ドームに向かいます。
実はドームでお仕事があったのですが、みんなのゴールが気になって仕方がないです。
2016名古屋WM (26)2016名古屋WM (28)

みんな続々とゴールしてきます。
2016名古屋WM (23)
2016名古屋WM (25)

みんないろいろな思いを持ってゴールをしてきます。
泣いてる人、笑っている人、悔しがっている人、満足感でいっぱいの人。

それがどんな思いであっても、一年に一回くらいは、感情を思いっきり出す瞬間があってもいいですよね。

来年もこんな素晴らしい瞬間がありますように。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
