百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏の月 杏里
僕が一番大切にしている曲、それが杏里の”夏の月”です。

今から12年前、ある一つの思いを胸に自転車で、名古屋から千葉県の成田市まで向かいました。

その距離420キロ。

当時はまだ走り始めたばっかりで、フルマラソンを1回完走しただけ。
もちろん自転車なんて高校生以来です。

元々運動能力や体力には自信があったけど、自分がどこまでやれるか試したことは一度もありませんでした。

普通に考えても、420キロを自転車で一気に走るのは無理な気がするけど、
とにかく、強く折れない気持ちがあれば、どんなに苦しくても辛くても、
必ず最後まで行ける気がしてました。

土曜日の昼に名古屋を出発。
国道一号線をひたすら東京に向かって自転車をこぎました。

自転車はロードバイクではなくて、タイヤの太いマウンテンバイクです。

12時間も漕いだころ、腰とお尻の痛みで、長くはバイクに乗れなくなりました。

何度も何度も自転車を降りてはストレッチして、ただひたすら東京を目指しました。

途中箱根の峠では本当に泣きそうでした。
半分以上、自転車を降りて押していました。

日付が変わり、丁度僕の誕生日。
世間は24時間テレビで芸能人が24時間走って盛り上がっていました。

そんな中、自転車をこぎながら、
何度も何度も口にした曲が、杏里の”夏の月”でした。

杏里の中でもサマーキャンドルやドルフィンリングと並ぶ名曲だと思ってますが、
決して勇気や、やる気の出る曲ではありません。
むしろ悲しくなる曲です。

でもその曲を何度もリフレインしながら、自分の想いを信じて走り続けました。

肉体的などんな苦痛をも、気持ちがあれば乗り越えられると思ってました。
それを確かめたかったんです。

正直本当に辛かったです。今思っても、スパルタスロン完走よりも、バッドウォーター完走よりも、何よりも辛かったです。

途中千葉県に入ったところでは、車とぶつかりましたが、幸い怪我もなかったので走り続け、結局40時間かかりましたが、でも気持ちが折れることなく、ゴールできました。



最近、ちょっとしたことで気持ちが折れることがよくあります。

自分でも気持ちが弱くなったように感じていました。

確かにここの所、立て続けに嫌な事があり、心が折れるには十分な事ばかりですが、それでも強い心や折れない気持ちがあれば、頑張れ抜けると思っています。


この前の台風の時、名古屋のBlue Noteで杏里のライブがありました。

知っていましたが、仕事なので諦めていました。
でもひょっとしたら台風だし、当日券があるかもと思い、Blue NoteのHPを見たら、
なんと予約可能でした。
しかも夜遅いライブなので仕事が終わってからでも間に合います。

慌てて予約して、急遽行って来ました。
2011.9.22  (4)

店内は落ち着いた雰囲気で、来ているお客さんも大人ばかりです。
2011.9.22  (18)

中にはバーカウンターもあり、食事もできます。
2011.9.22  (19)

全部で1時間ちょっとのライブでした。


ライブ中、”夏の月”を生で聴くことができ、ハイタッチやら握手やら、4回も触れることが出来て、何だかとっても幸せでした。

今回ライブに行って、自分が走っていることの意味を確認でき、また折れそうな気持ちも支えてもらいました。
2011.9.22  (3)
昔の頑張っていた自分を、少しだけ取り戻せる気がします。

ありがとうございました。
2011.9.22  (5)


みんなにもありますか?
自分の支えになる曲や唄。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
和乃宮
先生、ライブに行けて良かったですね。
 音楽は素晴らしいです。
音楽の無い人生は考えられません。

そして生は最高ですね。
この仕事は大好きなアーティストのライブがあってもなかなか行く事出来ず、諦めちゃいますよね。

でも私も来週行きます!
きっと、また明日から頑張ろう!という気持ちで家路に着くと思います。

幸せなひととき
良かったですv-353
2011/09/24(土) 00:05:07 | URL | [ 編集]
アスリートDr.K
>和之宮さん

誰のライブですか?

楽しみですね。

> 先生、ライブに行けて良かったですね。
>  音楽は素晴らしいです。
> 音楽の無い人生は考えられません。
>
> そして生は最高ですね。
> この仕事は大好きなアーティストのライブがあってもなかなか行く事出来ず、諦めちゃいますよね。
>
> でも私も来週行きます!
> きっと、また明日から頑張ろう!という気持ちで家路に着くと思います。
>
> 幸せなひととき
> 良かったですv-353
2011/09/26(月) 10:49:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
