百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホノルルマラソン旅行記 3
さていよいよ初のホノルルマラソン。
ドキドキワクワクです。

でも若干肌寒く、ビニールで防寒しています。
2011.12.11  (109)

スタート地点は、日本のように大混雑状態では有りません。
1時間前には到着してスタートを待ちますが、混雑は有りません。
2011.12.11  (138)
僕はかなり前の方からスタートしたのですが、前方がすいている理由がスタートしてから分かりました。
2011.12.11  (71)
2011.12.11  (76)

さていよいよスタート。
一斉に花火が打ち上げられます。2011.12.11  (128)みんなこの花火が見たくて、ゆっくり後ろからスタートするようです。
僕は前からスタートしたので、振り返りながら花火を見ていましたが、近くで打ち上げられるのでかなりの迫力です。
10分くらい上がっていたようです。
係りの人が早くスタートするようにランナーに促しますが、みんなゆ~くり歩いています。日本では考えられませんね。こう言う所も人気の一つなのでしょうね。

さてスタートすると、まずは街の中を駆け抜けます。街はクリスマスのイルミネーションでとっても綺麗です。ついつい立ち止まって沢山写真を撮ってしまいます。
2011.12.11  (158)
2011.12.11  (161)
2011.12.11  (91)
どれも色とりどりでとっても綺麗です。これも立派な演出の一つだし、ランナーがとっても楽しめるので、こう言うことは日本でも考えてほしいですね。2011.12.11  (94)
2011.12.11  (87)

10キロほど走り街を抜けると、ダイヤモンドヘッドを上ります。たいした坂では有りませんから、みんな元気に上って行きます。このコース唯一の上りです。(帰りにも同じ個所を上りますが)

そして15キロほど走ると夜が明けてきます。2011.12.11  (97)
もう少し行くと大きな公園を回って折り返します。
この辺りで愛知県瀬戸市のランナーさんに声をかけて頂きました。
2011.12.11  (98)
彼もホノルルマラソンは初めてのようで、楽しんで走っていました。

公園を折り返してきても続々と沢山のランナーとすれ違います。
2011.12.11  (101)
途中同じチームのメンバーともすれ違います。
2011.12.11  (102)
この辺りは応援の有るので頑張って走ります。2011.12.11  (43)
Qちゃんも応援に来てました。2011.12.11  (40)

僕は残り15キロほどですが、それでもまだまだ沢山のランナーとすれ違います。2011.12.11  (37)
2011.12.11  (51)
2011.12.11  (41)

ここは紙コップの量も十分準備してあり、最近日本で起きている、水不足、コップ不足はなさそうですね。2011.12.11  (42)

こんなランナーも走ってました。
ハワイのマラソン大会には必ず現れるウシの角ランナー。このランナーさんは僕の初マラソン、15年前のマウイマラソンでも走ってました。一緒に写真も撮ってもらいました。来年持っていこうかな。
2011.12.11  (39)

そして竹馬ランナー?1m以上の高さの竹馬で参加してました。ちなみに彼は受付もこの状態でしてました。
あっぱれです。2011.12.11  (45)

残りも10キロくらいになると、何だか走りきってしまうのがもったいなく思えてきます。
2011.12.11  (49)
最後のダイヤモンドヘッドの上りも、わざとゆっくり走ってみます。
2011.12.11  (38)
2011.12.11  (50)

道の両側にエイドがあり、高校生が精一杯応援してくれます。
2011.12.11  (49)

坂の頂上では太鼓の応援も有りました。
2011.12.11  (52)

本来海がもっと綺麗なのですが、あいにく曇っていたので、残念です。2011.12.11  (54)

坂を下るとゴールまではあと僅かです。ゴールがすぐに見えてきます。
2011.12.11  (55)
最後の長い直線は、応援も多いので楽しく走れます。
2011.12.11  (56)
そしてゴール。3時間50分もかかりましたが、とっても楽しく走れました。

ゴールしてからは仲間が来るのをテントで待ちます。
2011.12.11  (174)
不覚にも寝てしまった所を写真に撮られました。
2011.12.11  (179)


ゴールの公園にはフードコートや記念撮影場所があり着替えもできます。
2011.12.11  (60)
2011.12.11  (61)
それに広いし芝生も気持ちが良いので、いつまでもいることができます。

完走するとみんな完走Tシャツに着替えています。今年はオレンジです。
2011.12.11  (66)

ランナーは6時間でも8時間でもいつまでもゴールしてきます。
みんなは気長に待ってます。仲間を待つ間もハワイの景色と空を満喫できます。
2011.12.11  (63)
2011.12.11  (57)
2011.12.11  (58)
2011.12.11  (59)

ホノルルマラソンは今回初参加でしたが、とっても楽しい大会でした。みんなが初マラソンはホノルルで、と考える気持ちがよく分かります。来年は40回大会なので、また絶対に参加したいと思います。

ただし途中のエイドには、食料は一切有りません。みなさん何か食べ物を持って走りましょうね。

さて明日からカウアイ島に移動します。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
