百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
時代屋
名古屋に有る、とってもお気に入りの串揚げのお店”時代屋”です。
2011.12.25  (26)


隠れ家的な雰囲気なのですが、今は有名なのでみんな知ってますね。
2011.12.25  (25)

僕はここに行き出して17年になります。

客席はカウンターのみ。
店内にはいつもジャズが流れていて、シックな感じです。
昔は予約もできませんでしたが、最近は出来るみたいです。

メニューは1種類。
串揚げのコースのみです。

黙って座っていると、次々に串の揚げたてを出してくれます。
1本230円均一。
順番も決まっていますが、多少のわがままは聞いてもらえます。
ご飯ものも3種類だけ有りますが、どれも量的には多くは有りません。

まずはセッティング。
2011.12.25  (33)
5種類の薬味、塩、レモン、粒コショウ、もみじおろし、ソースです。
それにサラダが付きます。


まずは口採り。
2011.12.25  (28)
ホタテのカルパッチョでした。

串は最後まで食べると20数種類になりますが、その中のいくつかを紹介しますね。

最初は必ずこれ。
いつも変わらず海老のシソ巻きです。
2011.12.25  (29)
二本目はアスパラの豚バラ巻き。
2011.12.25  (30)
とにかくこの最初の2本は絶品で、この最初の2本であっという間に料理にのめり込んで行きます。

そして旬の物も出てきます。
いまはやっぱり牡蠣ですね。
2011.12.25  (37)

あっさりしたミョウガも美味しいです。今まで食べていたミョウガとは違う味わいですから、苦手な方も是非食べてみてください。2011.12.25  (40)

最近は箸休めも凝っています。
2011.12.25  (39)
フルートトマトのバジルオイルがけ。

2011.12.25  (34)白子の天ぷらにバルサミコ酢かけ。
2011.12.25  (35)
カマンベールチーズに奈良漬とワサビが乗っています。
2011.12.25  (36)今回初登場、おでん。
2011.12.25  (38)サヨリの御寿司。

最後はデザートが付きます。
いつもフルーツとシャーベットです。
串で熱くなった(僕は大抵火傷してます)口の中を、サッパリと冷ましてくれます。
2011.12.25  (41)


などとにかくどれもこれも美味しく、さりげなく手間暇かけた料理になっています。

最後のくしまで食べるには、しっかりお腹を減らして行かないと、途中でギブアップになりますので注意してくださいね。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
あやむし
読んでたら、よだれ出てきそうだった!いや、出てたかも(笑)

いろんな味を少しずつたくさん楽しめるの最高ですね(*゚▽゚ノノ゙
2012/01/07(土) 00:16:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
