百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名古屋ウィメンズマラソン みんな頑張りました。
今回メンバー始め僕の友人も、東京など遠くから来て頑張って走ってました。
一部紹介しておきますね。

まずはチームのみんなで記念写真です。
2012 3 11

スタート前のGo!taeさん2012.3.11  (7)

東京から参加のウルトラランナーさん。二人とも250キロを走る凄い人です。
2012.3.11  (17)

先週のフィンランド24時間走で女子2位
中津川のマアさん。スパルタスロンでも2位になってます。でも昨日はお散歩気分でファンランでした。
2012.3.11  (28)

半月板損傷しながら走りきったヨシモンさん。
2012.3.11  (44)
2012.3.11  (30)

18キロ付近では。
膝に溜まった水を抜いての出場、ちよみさん。
2012.3.11  (52)
黙々と走るPちゃん。写真が小さくてゴメンナサイ。
2012.3.11  (46)
2012.3.11  (47)

自己ベスト更新、チビタさん。
2012.3.11  (53)

初参加の松〇さん。メガネが落ちるよ。
2012.3.11  (61)

自己ベストのハクさん。
2012.3.11  (64)
2012.3.11  (68)

こちらも自己ベスト1時間以上更新、レイコさん。
2012.3.11  (71)

こちらもベスト更新、〇田さん。余裕のおしゃべりです。
2012.3.11  (74)
2012.3.11  (78)

37キロ、残り5キロではみんな必死です。
自己ベスト、サブ3.5達成のヤマメさん。
2012.3.11  (98)
2012.3.11  (100)


ちよみさんとハクさん
2012.3.11  (125)

〇野さん、初フルとは思えない快走です。
2012.3.11  (106)

最後まで頑張れ。チビタさん、松〇さん。
2012.3.11  (118)
2012.3.11  (109)

フル100回以上の超ベテラン、モモさん。流石楽しんでますね。
2012.3.11  (139)

バッドウォーターでサポートしてくれたPヨメさん。
2012.3.11  (136)

〇田さんも笑顔ですね。
2012.3.11  (132)

こっちも笑顔です。レイコさん。(笑い過ぎ)
2012.3.11  (119)

ヨシモンさん、痛い足を引きずりながらゴールを目指します。
2012.3.11  (157)

僕は最後までコース上に居たので、みんなのゴールは見られませんでしたが、
それ以上に色々な物が見られました。
本当に本当にまたマラソンが好きになりました。

もし一緒に走りたい人は、いつでも連絡してください。

来年はもっと良い大会にしてみんなで盛り上げましょう。


最後に個人的には昨日の川内君のオリンピック選考落選は残念でした。
しかも補欠にも入りませんでした。
補欠には川内君よりもタイムが2分も遅い選手が選ばれています。
また女子は今回名古屋で優勝した尾崎選手が選ばれています。
しかし彼女は、横浜、大阪で負けています。
そこは川内君と同じですが、やっぱり最後に勝った事が大きかったのでしょうか?

いつも言われることですが、選考の基準・評価が曖昧なこと。
特に今回はそれが大きく出ましたね。

陸連側からすれば、実業団以外から2人も選考することはできないでしょうから。

また選考レースの1本化については、どのレースにするのか決められないのでしょうね。
男子なら福岡、東京、琵琶湖毎日。
女子なら横浜、大阪、名古屋。
どれかに1本化してしまうと、テレビの視聴率がその大会に集中してしまい、
他の大会にスポンサーがつかなくなる。すると陸連の収入も減る。
そんな所でしょうか?

アメリカのように、どれか一つの大会に一本化したほうが、選手も応援している人も
納得のいく選考になるのでしょうが、やはりスポーツは商業化しているのでしょうね。
少し残念な気がします。

何はともあれ楽しいオリンピックになる事を期待しています。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
みほねぇ
名古屋楽しそうですね(^-^)v男の方は、別枠でレースがあるんですね?女子しか出れないと思っていました(^_^;)
ティファニーのペンダント見ましたが、なんかデザインいまいちだな~って思ったのは私だけでしょうか?来年は、名古屋走れるといいなぁ
2012/03/14(水) 13:26:25 | URL | [ 編集]
★マア★
ウィメンズマラソンでは、「おめでとう!!」のお言葉ありがとうございましたv-352
とても嬉しかったです。
今回はファンランで走りましたが、来年は自己ベストをかけて全力で走りたいです。
エリートの部で走れれば最高ですよね。
今年こそは頑張りますe-269
2012/03/15(木) 02:40:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
