百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
24時間走練習会 チームゴジラ
昨日はお昼から、大垣にあるトライアスロンチームの”チームゴジラ”主催の
24時間走練習会に参加してきました。
2012.3.24  (17)


僕のチーム”Team百花繚☆RUN”からも数名が参加させていただきました。

僕も含めてみんな6時間走の部に参加しました。

風邪が強くて寒く感じましたが、みんな頑張って走りましたよ。

この練習会は参加費が激安で、6時間走は500円。24時間走っても2000円です。
にもかかわらず、ランナーの事にとても配慮したエイドになっています。
食べ物、飲み物などは、みんなが欲しい物や食べやすい物が考えて置いてあります。
もちろん自分たちで持ち込みも大丈夫なので、みんな思い思いの物を持ち寄っています。
しかもチャリティーにもなっていて、1周すると10円のチャリティーを払います。
素晴らしい事ですね。
2012.3.24  (7)


夜はストーブが焚かれ、暖がとれます。
2012.3.24  (26)


仮眠スペースもあるので、遠方からでも安心して参加できます。

大きな大会も、こうした手作りの大会を見習って、エイドなど考えてほしいですね。
また来年もぜひ参加させていただきます。

ありがとうございました。

参加者の一部を紹介して行きますね。
まずは主催者の一人、小川さん。超ウルトラランナーでしかも速いです。
2012.3.24  (8)

やまめさん。初参加ですが6時間で55キロ以上を走りました。
a href="http://blog-imgs-26.fc2.com/j/e/s/jespa7778/20120325171221663.jpg" target="_blank">2012.3.24  (12)
2012.3.24  (10)パパさん。やはり初参加で56キロ以上を走りました。<

ママさんはやはり50キロ近く走ってます。
2012.3.24  (9)

2012.3.24  (13)再起不能とまで言われた怪我がら復帰の小松さんと、65歳以上で24時間走室内世界記録を持つ八重樫さん。
2012.3.24  (15)チビタさん、6時間走りとおしました。
2012.3.24  (16)
Pさんはフルを2時間50分で走る快走ランナーでウルトラランナーでもあります。

6時間走り終わってチームのみんなで記念撮影です。
みんな顔が充実してますね。
2012.3.24  (20)
2012.3.24  (21)夜は一息つきながら、ランニングの話で盛り上がります。

2012.3.24  (30)夜遅くなってから藤永さんが登場です。仕事が忙しくて2時間しか寝てないそうですが、夜通し走ります。
2012.3.24  (23)24時間走室内世界キロる保持者&48時間走世界記録保持者・世界のすー。さんとバッドウォーターでサポートしてもらったPヨメさんです。

みんな夜通し走ってお疲れ様でした。
東海地方のウルトラランナーはみんな元気で強いです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まゆ
チームゴジラ練習会、お疲れ様です☆
みなさんしっかり走られてますね!私も来年はぜひ参加したいです♪
八重樫さんは春日井の方でしょうか?
2月に一人平和公園に行った時、大曽根までご一緒させていただいた方のような気がします。
2012/03/29(木) 11:27:49 | URL | [ 編集]
アスリートDr.K
まゆさん
その通りですよ。
八重樫さんは全国的に有名なウルトラランナーです。
来年は一緒に参加しましょうね。
2012/03/29(木) 11:55:24 | URL | [ 編集]
まゆ(えり)
やはりそうでしたか~♪
変わったお名前だったので覚えてました!

はい(●'∀'人)♪
来年は参加できるように頑張ります!
2012/03/30(金) 02:09:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
