百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
恵那峡マラソン
今日は晴天。
絶好のマラソン日和。
と言うことで、第11回恵那峡マラソンに行って来ました。

2012.4.15  (1)
名古屋からは車で1時間くらい。
とっても行きやすいし混雑も少ないので良いですね。

参加者も1000人位なので走りやすいです。


さてさて、僕は今回、砂漠レースの練習を兼ねて、10kgの持つを背負っての参加です。
目標タイムは2時間30分。

制限時間が2時間40分であることを考えると、ギリギリの所です。

会場はこじんまりしていて、ベンチもありいい感じです。
2012.4.15  (2)
2012.4.15  (5)


スタートも人数が少ないのでロスも少ないです。
2012.4.15  (4)

さて荷物を背負って初レーススタートです。
初めは競技場から出てなだらかな道を走ります。
2012.4.15  (7)

そしてすぐに上り坂が始まります。
約5キロで高低差117mを一気に上ります。
2012.4.15  (8)

途中桜がとっても綺麗です。
2012.4.15  (9)
2012.4.15  (11)

しばらく走ると正面に恵那山が見えてきます。
2012.4.15  (10)

ここまでは荷物の重さと上り坂で、1キロ6分30~50秒がやっとです。
でもここからは上りと下りの細かなアップダウンが続きます。
ペースを上げて1キロ5分10~30秒に。

景色も良く遠くに雪をかぶった御岳山と中央アルプスが見えます。
2012.4.15  (14)
2012.4.15  (12)
凄く景色が良いので楽しく走れます。

そしてすぐに折り返しの選手とすれ違います。
2012.4.15  (15)

このコース折り返しが2か所あるので仲間とも必ず会うことが出来ます。
そんなところも良いですね。
2012.4.15  (16)
2012.4.15  (17)部門別8位の〇藤さん。
2012.4.15  (18)
2012.4.15  (19)部門別5位の〇見さん。

田舎道の景色が素晴らしいコースを過ぎると、2回目の折り返しがあります。
2012.4.15  (21)
2012.4.15  (20)

そしてゴールまでは一気に下ります。
ここからはペースを一気に上げます。
1kmを4分50~55秒で駆け下ります。
しかし10kgの重さが太ももに凄く負担になります。足攣りそうになりながら必死にゴールに向かいます。
ゴールはスタートと同じ競技場です。
2012.4.15  (23)

ゴールでは先にゴールした同じチームのメンバーが出迎えてくれました。
2012.4.15  (24)
一番右は部門別11位の〇島さん。ここの部門は激戦区で、ゴールした上位6人が大会新記録。
その中で11位はたいしたものですね。

2012.4.15  (25)
ゴールはネットタイムで1時間56分。
10kgの荷物を背負ってしかもこのコースでこのタイムは上出来です。
でも肩への負担が凄いです。
まだまだ改善とトレーニングが必要なようですね。
頑張ります。

ゴール後は豚汁とぜんざいのサービスがあります。
味もイケますよ。


このコースはアップダウンが多く、平坦な部分は全くありません。
少しハードなコースですが、景色も良いし、素晴らしいコースです。
チャンスがあればみなさんも是非参加してみませんか?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
今日は晴天。絶好のマラソン日和。と言うことで、第11回恵那峡マラソンに行って来ました。名古屋からはすね。参加者も1000人位なので走りやすいです。さてさて、僕は今回、砂漠レースの練習を兼ねて、10kgの持つを背負は2時間30分。制限時間が2時間40分であることを考える...
2012/04/15(日) 22:45:13 | まとめwoネタ速suru

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
