百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
迷い犬
本題の前に、先日ちょっといい事があったので書いておきます。

仕事に行く途中、名古屋駅の裏道で、一匹の子犬が彷徨っていた。

首には赤い首輪、耳には小さな二つのリボン。
マルチーズの子供、生後6~8ヶ月くらいか。
薄汚れてかなり痩せていた。

仕事開始まで後10分。

でもどうして見過ごせず、拾ってしまった。

数日前からこの周りをウロウロしていたようで、コンビニの店員も見ていたが手を出さずにいたようだ。

でもついつい拾ってしまった。
だってほっとけないでしょ・・・。

仕方が無いので、遅刻する旨仕事場に電話して中村警察署まで、抱きかかえて行った。

一応遺失物扱い。
でも夕方には引き取りに来てほしいとのこと。
でも飼い主が探していると信じて、警察に預けて仕事に行った。

昼ごろ、警察から電話があり、”飼い主さんが見つかり、引き取りに来ました”と。
飼い主のおばあちゃん、半泣きでした。
よっぽど探していたんだと思います。

でも良かったね、可愛がってもらえる飼い主さんで。
もう一人で出歩いてはダメだよ。


余談ですがこんな記事を読んだことがあります。

1.ペットを虐待していた飼い主が逮捕された。
飼っていた子犬に、虐待を繰り返していたそうです。
その子犬は虐待で片目が失明、体も熱湯をかけられ、半分がやけど状態。
そんなひどいことをされても、その子犬は、飼い主が近づくと尻尾を振って甘えるそうです。
本当に健気で、泣けてきます。

2.ペットをだまし取る人が急増。
里親募集などのサイトから、子犬や子猫をだまし取り、それを処分し、毛皮だけをはぎ取ります。
それをおもちゃ売り場などで売っている、リアルなヌイグルミにするそうです。
恐い話です。


今全国で、年間十数万頭のペットが殺処分されています。
もし今、イヌやネコが欲しいと思っている人が、そうした殺処分の運命にある子を
1匹でも救ってあげれば、全国で何万匹もの命が救われます。
特に愛知県では、殺処分の件数が全国でも1・2位を争います。

みんなで助けてあげませんか?


またまた話が変わって、名城公園のネコの数が、4月に入って激減した気がします。
気のせいかな?




思えばジェスパ君も、ここに来るまでは、少なくとも4件以上をたらい回しにされてます。
でも今はゆっくり日向ぼっこ。
2012.4.19  (29)

天気も良いし朝から眠いよね。
2012.4.19  (30)

ジェスパの場合、

朝起きて、夕寝するまで昼寝して、時々起きて居眠りおする。(短歌)

寝てばっかりやないか!

ま、いいか。春眠暁を覚えずだな。
2012.4.19  (32)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
和乃宮
虐待の飼い主、慕う気持ちを何だと思ってるのか?全信頼がどれ程の純粋な気持ちなのか、許せないです。

ジェスパ君、今は安心して眠れる毎日で本当に良かったです。
幸せそうです*

そのおばあちゃんもマルチーズちゃんも、優しい人に見つけてもらえて良かった☆彡
2012/04/20(金) 21:13:15 | URL | [ 編集]
mami
いつかコメントを入れさせてもらおうと思ってました。
やっぱり今日でしょうか。

ジェスパ君、顔が穏やかになりましたね。
(年取ったせいもあるのでしょうか(^-^))
でも、のんびりとした時間を過ごしているようで、とても嬉しく思っています。
うちの子もほとんど寝てます。
でも、こういう静かな時間を守ってあげるのも飼い主の務めかとも思っています。

殺処分O
はるか彼方の目標ですが、何もしないよりは・・そんな思いです。

ジェスパ君の笑顔で勇気が出ます。
ありがとうございます(^-^)
2012/04/20(金) 22:51:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
本題の前に、先日ちょっといい事があったので書いておきます。仕事に行く途中、名古屋駅の裏道で、一匹の子犬が彷徨っていた。首には赤い首輪、耳には小さな二つのリボン。マルチーズの子供、生後6~8せていた。仕事開始まで後10分。でもどうして見過ごせず、拾ってしまっ...
2012/04/20(金) 10:40:14 | まとめwoネタ速suru

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
