百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
星の郷八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソン その2
ここからは下りが入ります。2012.5.20  (80)

でも基本的にはアップダウンの連続で、ほとんど平坦なコースはありません。

途中冷たい湧水があります。
2012.5.20  (78)
2012.5.20  (79)

25キロのフルーツエイドです。
2012.5.20  (86)

イチゴ、オレンジ、バナナが美味しいです。
2012.5.20  (85)
2012.5.20  (84)
2012.5.20  (83)

このエイドで、去年熱中スタジアムで一緒になった、コスプレランナーのえくんちょさんにお会いしました。
相変わらずガッチリコスプレ、しかも100キロです。
気合い入ってます。2012.5.20  (82)

後ろからはあじまのS山さんがさっそうと抜かしていきます。
流石です。2012.5.20  (81)

長いアスファルトの下りが続きます。
2012.5.20  (87)
2012.5.20  (88)

この辺りで右のアキレス腱に強い違和感を感じます。
無理すれば走れますが、大事をとって下りと平坦はゆっくり走り、上りは歩く事にします。

35キロのエイドにはお汁粉があります。
美味しくてすぐに食べてしまったので、写真はありません。
ゴメンナサイ。2012.5.20  (91)

そう言えば途中には可愛い野草が沢山咲いています。
今度ゆっくり散策してみたいですね。2012.5.20  (92)

残り数キロで、一人の青年と一緒になりました。〇島さんです。
2012.5.20  (93)
彼は初100キロだそうですが、必ず完走しますと力強く話していました。
一緒に走ってもらったおかげで、最後は僕も元気に走れました。
ありがとうございます。

今回は荷物11キロ背負って5時間以内が目標でしたが、残念ながら5時間20分台。
途中で歩いてしまったので、その分遅くなってしまいました。
2012.5.20  (95)

ゴール地点には、どの100キロも75キロも温泉があります。
ゆっくりしてから帰れますよ。2012.5.20  (98)

同じチームのチビタさんもゴールです。
2012.5.20  (99)

日本一ハードなフルマラソン。とっても頑張りましたね。


お風呂に入る時に気がついたのですが・・・。

今回11キロ背負って・・・、のハズが、ナント1.5リットルのペットボトルを1本入れ忘れてました。
ガーン!!
結局9.5キロしか背負ってない、なのにタイムも悪い・・・走りなおしたい。
でももうレースは入れてないし。
やっぱり躊躇せず入れておくべきでした。
自分の決断力のなさが嫌になります。

ゴールまではバスで送ってもらいます。
今回は母と一緒に行きました。
主催者の坂本さんご夫妻とは2006年のスパルタスロン以来の再会です。
2012.5.20  (100)

御挨拶を済ませて先に帰りました。

この大会は、晴れれば最高のロケーションなので、とっても楽しめます。
みなさんも日本一ハードな100キロやフルマラソンに是非挑戦してみてくださいね。

ちなみになぜかこいつも帰りは爆睡でした。
2012.5.20  (103)


2012.5.20  (96)




マラソン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
#1081
○島です。
いろいろ話聞かせてもらって楽しかったです!
苦手な下りだったので、すごく助かりました。
「年配の方ががんばっているをみて・・・」って話は、
後半のきついときに思い出して踏ん張れました!
ただ・・・大変恥ずかしながら、
95km地点で時間切れとなってしまいました(汗)
こんなに悔しい気持ちが出てくるとは・・・また精進します!

6月の本番、がんばってください!!
レポートも期待してます。
2012/05/23(水) 23:04:33 | URL | [ 編集]
和乃宮→Kaco
お母様・・いつもオシャレで素敵な方ですね*


11kg無くて残念;
本番が近づいてきましたね。。

本番も応援しています(n‘∀‘)η
2012/05/25(金) 01:26:38 | URL | [ 編集]
アスリートDr.K
〇島さん
お疲れ様でした。

あの厳しいコースで、しかも初100kmで95kmまで走れたのは素晴らしい事です。

レース中は、もう走りません、とおっしゃってましたが、
是非これからも続けてください。

きっと完走した時の気持ちは、何物にも代えがたい素晴らしい物ですよ。

また大会でお会いしましょう。

> ○島です。
> いろいろ話聞かせてもらって楽しかったです!
> 苦手な下りだったので、すごく助かりました。
> 「年配の方ががんばっているをみて・・・」って話は、
> 後半のきついときに思い出して踏ん張れました!
> ただ・・・大変恥ずかしながら、
> 95km地点で時間切れとなってしまいました(汗)
> こんなに悔しい気持ちが出てくるとは・・・また精進します!
>
> 6月の本番、がんばってください!!
> レポートも期待してます。
2012/05/28(月) 16:54:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
