百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヒメボタル 相生山緑地
先日相生山緑地に、ヒメボタルの様子を見に行って来ました。
2012.5.27  (1)
2012.5.27  (2)



今年は4月、5月に例年よりも寒い日が多かったので、
ホタルの出現が遅れていますね。

まだ数匹飛んでいるだけでした。
2012.5.27  (3)
2012.5.27  (4)



これから増えて来るかな?
2012.5.27  (5)
2012.5.27  (6)




ここでホタルを見に行く際に、是非守ってほしい事があります。
例年マナーが悪い人に遭遇しますので、是非守るようにお願いします。

・ホタルが現れる場所の近所には、住宅がありますので、絶対に大きな声で騒いだりしないようにしましょう。
・虫よけスプレーは使わないようにしましょう。
 当り前ですがホタルも虫です。スプレーの成分はホタルにとって有害です。
・懐中電灯は使わないようにしましょう。ホタルは非常に繊細な昆虫です。自分よりも強い光には逃げてしまいま す。ですから他の昆虫と違い、街路灯に集まることなく、真っ暗な中を飛びます。どうしても足元を照らしたい 時は、携帯の液晶程度にしましょう。
 先日こんなことがありました。かなり年配の70歳前後の人が、知人を案内しながら、ホタルの講釈をしていま した。すると急に懐中電灯を取り出し点滅させて”これでホタルが集まって来る”と言ってました。みなさん、 これは大間違いです。ホタルはかえって逃げますので、絶対にまねしないようにね。
・間違っても捕まえて帰らないようにしましょう。

<大人のためのホタル観賞講座>
・彼女を誘うなら前もって、明るいうちに下見をしましょう。
・暗くても勇気を持って、彼女の前を歩きましょう。間違っても彼女を先に歩かせないように。
・そっと手を取って誘導してあげましょう。自分の手が震えないように注意しましょう。
・煙草を吸ってホタルを気取らないようにしましょう。ましてやポイ捨は厳禁です。
・せっかくなので、ホタルのマメ知識の一つも覚えて行きましょう。彼女の心が明るく光るように。
・暗くてもチャンスとばかりに襲いかからないようにしましょう。盛り上がるのは帰ってからにしましょう。

健闘を祈ります。



まゆ(えり)
<大人のためのホタル観賞講座>φ(・ェ・o)メモメモ
しっかりメモしておきます(笑)

名城公園にも鑑賞ポイントがあるようですね!
私の幼い頃には鶴舞公園でホタルを鑑賞したように思いますが、まだ見られるのかな?

随分前ですが…(; ̄ー ̄A
2012/05/28(月) 14:25:46 | URL | [ 編集]
アスリートDr.K
>まゆさん
そうなんです。実は名城公園のお堀の中にもホタルがいるのです。
でも僅かですが・・・。
大切にしたいですよね。
2012/05/28(月) 17:03:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
