百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Gobi March 2012 その2 1st Stage
昨日は日が落ちてすぐ23時に就寝したにも関わらず、すぐに目が覚めてしまった。

今1時30分。
昨日写真で見せたトイレに行く事に。
その時、ふと見上げた星空が本当に綺麗でした。
天の川がクッキリ見えます。
”星ってこんなに沢山あったんだ”と思わず口走ってしまった。
ほんの5~6分見上げていただけで、2個の流れ星が見えました。
本当は流れ星って沢山流れているんですよね。
以前テレビで聞いたことがあります。
一晩に1兆以上の流れ星が流れているそうです。
でもそのほとんどは、人が作った明りで見ることが出来ないんですね。

なんだか凄く得した気分で、もう一度テントに戻り就寝です。

朝5時。また目が覚める。
まだ早いので2度寝する。

6時起床。気温17.6℃。
風がありかなり涼しく感じる。

着替え、朝食、テーピング、荷造りと黙々と準備を進める。

起床時、まだ暗かったけど7時くらいから徐々に明るくなってくる。
夜明けです。2012.6.10  (8)

そして朝のブリーフィングです。英語なのでいまいち理解できてませんが、どうも距離が当初の予定よりも短くなったようです。2012.6.10  (3)

今日のコースはこんな感じ。
2012.6.10  (1)
2012.6.10  (2)
前半下り基調。後半上り基調。どうも途中の川が増水で渡れないらしい。
そこで約5キロショートカット。

朝8時。いよいよレーススタートです。
2012.6.10  (9)
2012.6.10  (6)
テントメイトとともに、完走を誓って写真を撮ります。
今回のテントメイトは8人。日本人4人。韓国人4人です。
みんな気さくで良い人です。
2012.6.10  (10)



さて8時ちょうどに、歓声とともにレーススタートです。
現在標高1787m、気温22.5℃。

しばらくは、ダートの道を走って行きます。
2012.6.10  (13)

昨日応援に来てくれた小さな村を抜けると、そこは大きな岩山の並ぶ坂道が待っています。
しかも結構の上ってます。
2012.6.10  (14)

こんな上り下りをくり返しながら、進んで行きます。
2012.6.10  (15)

10.3km走り最初のCP(チェック・ポイント)です。
2012.6.10  (17)

ここまで1時間14分48秒。
以外に時間がかかっています。
おそらく荷物のせいですね。
昨日の軽量で、荷物の重量11kg。そこに今は1500mlの水を持っています。
総重量12.5kg。・・・重い。

でも走り始めたばかりで、まだまだ元気です。
途中川を渡ります。
2012.6.10  (19)

水が少なかったので、靴は濡らさずに飛び越えて行きました。

途中いくつかこんな川がありました。

15キロを過ぎると、向かい風が強くなってきます。
コースが上りにもなり、なかなか前に進めません。

でも景色は最高です。
2012.6.10  (20)
遠くには雪をかぶった4000m級の山脈がうっすらと見えます。

また10キロほど走ると第二CPに到着です。
2012.6.10  (21)
ここまで1時間19分39秒。合計2時間34分27秒。
Easy(簡単)なコース設定のわりには時間がかかっています。
標高は1600m位。若干空気の薄さも感じます。

この辺りから、ヒロ君と一緒になります。
彼は30歳。アメリカや中国に住んでいて、英語、中国語が堪能な前途ある好青年です。
砂漠のレースは2度目なのかな。

おしゃべりしながら進んでいると、意外に時間がたつのが早いですね。

風と緩い坂に苦しみながら、1時間20分ほど走ると村が見えてきました。
1st Stageのゴールのようですね。

村に入ると子供たちが物珍しそうに駆け寄って来ます。
2012.6.10  (27)
2012.6.10  (22)
でも中にはカメラを向けると恥ずかしくて、顔を隠してしまう子もいます。
2012.6.10  (32)


そしてゴール。2012.6.10  (23)

32km。4時間6分55秒。順位的には22位かな。
2012.6.10  (36)


初日は思っていたよりもガレ場が多く、砂丘と言うよりもダート(不整地)の多いコースでした。

村の子供たちを紹介しておきます。
2012.6.10  (24)
2012.6.10  (34)
この子も撮ってくれと、自分の子供を連れてきました。お母さん眉毛が繋がってます。これが美人の証明らしいです。

2012.6.10  (38)
眉毛繋がる&ほっぺまで書いてますけど・・・カワイ(^^)。

2012.6.10  (30)


子供の写真を撮りながら待っていると、スパイダーマンゴールです。
2012.6.10  (31)
彼は日本人で三州ツバ吉さん。プロレスラーです。
バックパックの重さは13kg以上ありますが、それでも小さく見えますね。

村の中もお散歩しました。
テントメイトの韓国チームと一緒です。

村にはモスクがあります。
2012.6.10  (40)
2012.6.10  (39)
そして若者はみんな車ではなくてバイクに乗っています。よくバイクを洗ったり磨いたりする姿を見ました。


村にはどこも村も、必ずポプラ並木があります。
これは定期的に伐採して、建築資材に使用しているようです。
2012.6.10  (29)

建築途中の家があったので、勝手にお宅拝見。

こんな土を固めたレンガ状のブロックで作って行きます。
2012.6.10  (48)

中に入ってみます。
2012.6.10  (43)


2012.6.10  (46)

中は土間のようになっていて、5~60cm高い部分には絨毯が轢かれています。
2012.6.10  (47)

外壁はかなり簡単な作り方です。
2012.6.10  (45)

どこの道にもお年寄りが座っています。
かなりスローライフですね。
2012.6.10  (49)

子供たちは綺麗でカラフルな服を着ています。
2012.6.10  (33)
顔はモンゴル系・中東系が混ざった感じのかわいらしい顔をしています。


さて今日は、民家で就寝です。先ほどのような土間の上の絨毯で寝ます。
2012.6.10  (51)

ちょっとだけ、現地の人と触れあえた第二キャンプ地:タシュプシュカ村でした。
2012.6.10  (50)

明日は2nd Stage:Mars in the Gobiです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




Kaco
散策時間の写真を見せて頂くと、公式サイトでは感じることの出来ない現地の様子がとてもよくわかりますね!

思ったより緑が多い*

ポプラ並木を走っていると〇藤さんが呟いていましたがとても綺麗ですね*

民家泊もこんな民家を想像していませんでした。
なんだかリゾートっぽい^^*
お仕事では見ることの出来ないとっても楽しそうないい笑顔ですね✩
2012/06/22(金) 00:49:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
