百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Gobi March 2012 その3 Stage2
今回も昨日同様、1時30分と4時に目が覚めてしまう。

時差ぼけ?緊張?色々な理由があるかな。

ともかく朝5時に起床。気温室内で19.5℃。
外はもう少し冷えていそうです。

足の指に痛みあり。よく見ると右第3指に爪下出血あり。
腰痛と疲労感もあるが、これは荷物を背負って走った影響かな。

何はともあれテーピング、着替え、荷造りしてスタート地点へ。

今日のコースはこんな感じ。上り下りが結構ありそうです。
またコースにつけたれた名前Mars(火星)の通り、赤い大地があるようです。
2012.6.11  (15)
2012.6.11  (16)

7時30分からコースのブリーフィング。
2012.6.11  (17)
その後タグをチェックします。このタグのチェックを忘れると、記録が測れません。
2012.6.11  (18)

朝8時スタートです。
いつものように走りだしますが、昨日よりも明らかに足が重いし痛い。
2012.6.11  (21)

前半か軽く村の中を抜けると、そこには荒涼とした大地が広がっている。2012.6.11  (24)
正直この景色を見ただけでは、何処に向かって道走るのか、全く分かりませんが、ただ言えることは”楽ではなさそう”と言う事だけです。

前半は渇いた、赤茶けた大地をひたすら走ります。
2012.6.11  (32)
2012.6.11  (31)
2012.6.11  (28)

当然そこにはアップダウンも沢山あります。
しかも全てがガレ場です。早い人は走ると言うよりも、スキーのように滑り落ちて行きます。
2012.6.11  (34)
2012.6.11  (35)
2012.6.11  (48)

しかも当然下りがあれば上りもあるわけで、ひたすらそれの繰り返しです。
2012.6.11  (36)
写真だとたいしたことなさそうに見えますが、一山だいたい30~80m上ります。
ひたすらそれの繰り返しです。
正直全く走れません。
上ってきた坂を振り返るとこんな感じ。絶景ですね。
2012.6.11  (37)

でも前を向くとまた急に下ってます・・・(TT)。
2012.6.11  (38)

そして突然第一CPです。
2012.6.11  (39)
ここまで7.3キロ・・・少なっ!56分09秒。

そして前を見るとまた上り・・・・、心が折れそうです。
2012.6.11  (27)
2012.6.11  (25)

何度も気持ちを立て直しながら、岩の間や上を前に進んで行きます。

そして第2CP。
ここまで10.2km、1時間45分55秒。5.5km/hがやっとです。2012.6.11  (26)


ここからはRiver bed(川底)を進みます。
でもこれが走りにくい。アップダウンはありませんが、大きな丸い石がゴロゴロしていて、やっぱり走れません。
僕は今大会、このRiver bedに大苦戦でした。
2012.6.11  (41)

なぜか途中に羊の群れがいました。牧羊・・・かな。
2012.6.11  (43)

長い長い川底のガレ場を抜けると第3CPです。
ここまで10.5km。1時間25分48秒。
かなり疲れました。足も痛いです。2012.6.11  (45)
2012.6.11  (44)

ここからはアスファルトの道が続きます。
天国に見えました・・・・が、ず~っと上りです。
でもゴールまであと11km。頑張るぞ!!
2012.6.11  (46)
もう走れません(TT)。

でも数キロ歩くとそこからは下りです。
2012.6.11  (51)
岩山の間を必死に走って下ります。
足の指は熱くて、痛くて千切れそうです。

数キロ下るとまたガレ場です。
でも遠くにオアシスのように緑が見えます。
きっとあそこがゴールです。
2012.6.11  (53)

最後に必死に走ります。
用水路の脇の土手の上を走り、ようやくゴールが見えてきました。
2012.6.11  (54)

やりました。ゴールです。
2012.6.11  (57)
今日は39キロ。5時間44分14秒でした。
昨日よりもかなり順位を下げましたね。


キャンプ地は熱くなってます。気温は33℃。
でも僕等のテントは日陰に合って涼しいです。

日本人もみんな無事に帰って来ました。

2012.6.11  (64)

テントメイトもみんな元気です。
もちろん韓国チームもみんな元気です。
2012.6.11  (67)

そしてこの3人。
左から韓国人65歳、中央日本人65歳、右イギリス人(香港)70歳。
みんな元気です。
彼らも最終日まで完走しました。
2012.6.11  (68)

キャンプ地に入りゆっくりする間もなく、今度は足の手入れです。
2012.6.11  (58)

足はこんな感じ。
2012.6.11  (55)
2012.6.11  (56)
両足とも、しかっり血マメが出来て爪は浮いてます。
これ以外にマメが2個。
今日は、爪に穴を開けて血を抜きます。
一旦楽にはなりますが、感染の危険性が増すので慎重にやらないとね。

明日からはこのマメとの闘いですね。


キャンプ地の周りは大麦の畑があります。
どこの村でも大麦はありました。
2012.6.11  (71)


今日もキャンプ地は10時30分に日没です。
2012.6.11  (72)

明日も頑張るぞ!!
・・・足が痛いけど。
2012.6.11  (75)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




Kaco
テントのお仲間とは、もう、一体感でしょうね*

先生も80歳になっても走ってます、きっと*
2012/06/22(金) 21:59:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
