百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マダガスカル
凄~い、すご~い、すご~~い!!

以前からどうしても死ぬ前に一度は行っておきたかった
マダガスカル島を走れる事になりそうです。

今日は本当は別の内容のブログの予定でしたが、急遽変更です。

このニュースが入ってきたのは昨日の夜中。
昨日は興奮して眠れませんでした。

今年の6月にゴビ砂漠のマラソン大会を主催した会社から連絡があり、
2014年の8月にマダガスカルで大会を実施する事になったそうです。

当然申し込みました。


一人で興奮してますが、その前に、そもそもみなさんマダガスカル島をご存知ですか?
アフリカ大陸の東岸のインド洋に位置する島ですが、その広さは日本全土よりも大きく、
世界4位の大きさを誇ります。
マダガスカル (7)

実は昔からみなさんが知っている童謡で
”アーイアイ、アーイアイ、おさーるさんだよ~♪”はマダガスカルの原猿類アイアイをモチーフにした歌だし、童話”星の王子様”もバオバブの樹を題材にしたものです。
最近ではアニメ映画”マダガスカル”も大ヒットしています。

マダガスカルの地形は熱帯雨林もあれば、島の中央は世界最高位置の高原があります。

そして何より、マダガスカルと言えば、あの巨大なバオバブの樹とキツネザルやベローシファカに代表される原猿類の独自性です。アフリカ大陸とは異なり、島国であることで独自の進化を遂げた多種多様な生き物が数多く生存しています。
これがベローシファカです。
地上を横っ跳びで走るのが大得意です。
マダガスカル (10)
マダガスカル (6)

これがワオキツネザル。ベローシファカに近い原猿類です。
尾っぽに輪の模様があるためこの名前があります。
マダガスカル (8)

そしてこれが最も原始的な猿の一種アイアイです。
夜行性なので会う事は難しいでしょうね。
マダガスカル (3)



バオバブの樹は世界で8種類が確認されていますが、そのうち6種類がマダガスカル固有種。
しかも樹齢が6000年とも言われ、屋久島の縄文杉にも匹敵します。
マダガスカル (9)
マダガスカル (4)
マダガスカル (5)
(きっとバオバブの樹のすぐ下、こんな道を走るんだろうな~)

それに植物事態も6000種以上が存在し、そのうちの4000種が固有種です。
またハ虫類は300種以上、両生類は120種以上、鳥類も200種以上が存在する、まさしく固有種の宝庫です。
そしてこれだけ多くの動植物が存在しているにも関わらず、人に致命的な毒を持つ動物はほとんど存在しません。

近海ではシーラカンスが生存している事でも有名ですね。
マダガスカル (1)
マダガスカル (2)


まさしく毎日が動物園や植物園の中を走っているのと同じです。

動物・植物大好きの僕にとっては、こんな島を走れるなんて、まさしく天国やおもちゃ箱の中を走っているようです。

絶対、絶対、一眼レフのカメラにレンズを一杯持って、め~一杯時間をかけて走ります。

今から楽しみで胸がバクバクです。

それまでは絶対に頑張って走り続けるぞ~。


待て待て、その前に走らないと行けない大会が一杯あるぞ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Kaco
先生!良かったですね♪
今までの処より絶対楽しそうです*

ゆっくり走らないと勿体無い(#^.^#)
2012/08/16(木) 15:04:07 | URL | [ 編集]
アスリートDr.K
>kacoさん
ありがとうございます。

恐らくマラソン大会が無くても、一度は行ってみたいと思っていたので、
本当にうれしいです。
でもその前に、やらないと行けない事が山積みですが。
2012/08/16(木) 15:23:20 | URL | [ 編集]
れい
すごーい☆おめでとうございます♪
一度は行きたい国、No.1ですよね(*^^*)

バオバブの木の下で夕方まで寝ている子どもたちの姿が目に浮かびます♪

おうちにあるバオバブの木?の願いが届いたのかも(*´∇`*)
2012/08/17(金) 00:51:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
