百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
すずか山麓かもしかマラソン

今年も通称かもしかマラソンに行って来ました。
朝6時に名古屋を出て、7時前には到着するので、近くてとっても好きな大会です。
2012.10.14  (3)

そして今年もペーサーをさせて頂きました。
ペーサーは頭に風船を付けて走ります。
2012.10.14  (8)
2012.10.14  (18)


ここのコースは、ハーフマラソンとしては、アップダウンも適度にあり、
お店や屋台も多いし、
また名古屋から近い事もあって、人気の大会です。
2012.10.14  (11)
2012.10.14  (57)
2012.10.14  (58)
2012.10.14  (22)


今年は同じチームのメンバーが11人参加してます。
2012.10.14  (7)


みんなこの日に合わせて練習してきているし、
今シーズンの最初の大会にしているメンバーも沢山います。

僕は例年のように1時間45分のペーサーです。
ただ今年は、一週間ほど前から風邪を引いており、体調は良くありませんでした。

でもそんなことは言ってられません。
こんなに沢山のランナーが走るのですから、しっかりお仕事しないとね。

菰野町長もいつもこのペースで一緒に走る、健脚町長です。
2012.10.14  (16)


レースは序盤は緩いアップダウンがありますが、
比較的難しくはありません。
2012.10.14  (59)

しかし中盤の9キロ過ぎからは、急な上りが2キロ以上続くので、
ここがみんなの一番の難所です。
2012.10.14  (60)


また後半も17キロ付近に急な上りがあり、ランナーは苦労しています。
僕も例年なら、全く問題ないのですが、体調が悪かった影響で、
初めてこの坂で息があがりました。
2012.10.14  (61)


しかしそこを過ぎれば、後は下り坂の2.5キロを残すのみです。

みんな懸命にラストスパートをかけて、一生懸命に走ります。

そしてみんな次々にゴールです。
2012.10.14  (27)
2012.10.14  (34)
2012.10.14  (35)
2012.10.14  (37)
11月号のランナーズに載っていた稲垣さんもペーサーで参加しています。

天候にも恵まれて、好記録が出ていました。

同じチームのメンバーも全員完走し、
年代別で1位と6位に入る大健闘です。
2012.10.14  (53)
2012.10.14  (43)
2012.10.14  (50)


今年もメダルは陶器の変わったメダルで、オリジナリティがあり、
2012.10.14  (69)
2012.10.14  (70)

またゲストも土佐礼子さんと、ランナーには嬉しいゲストでした。
2012.10.14  (41)


また来年も、機会がありましたら、是非ペーサーをしたいと思います。

私事ですが、今年の11月にエジプトで行われるサハラレースに参加します。
一週間荷物を背負って走り、テントで寝泊まりし、250キロ先のゴールを目指します。

6月には中国の砂漠で同じく一週間で250キロ走る大会に参加し、
多くの人に応援して頂きました。
また今回ブログを観ていて、声をかけてくれる人もいました。

これからも世界の珍しい色々な大会の情報なども、ブログに書いていきますね。
楽しみにしていてくださいね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
kanako
昨日後半にご一緒させて頂いた名古屋の者です。お世話になりありがとうございました!
お陰様で無事に自己ベストで走れました。
2012/10/15(月) 12:47:59 | URL | [ 編集]
アスリートDr.K
>お返事が遅れてゴメンナサイ。
かもしかマラソンの後半は素晴らしい走りでしたね。
これからどんどん伸びると思いますよ。

僕は毎週火曜日と金曜日の7時30分から、名城公園の1000m標識付近で
集合して走ってます。
チーム名は”百花繚☆RUN”です。
見かけたら是非声をかけてくださいね。
よかったらチームも一緒に練習しませんか?


> 昨日後半にご一緒させて頂いた名古屋の者です。お世話になりありがとうございました!
> お陰様で無事に自己ベストで走れました。
2012/10/23(火) 15:52:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
