百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サハラレース(サハラマラソン) 4日目
さてサハラレースもいよいよ折り返しです。

昨日のコースは本当にタフでした。
今日は少し距離も短くなる予定(とは言っても4kmほどですが)。

昨日はかなり疲れて、ぐっすり寝てました。
いや寝過ぎた!
や、ヤバい!20分寝過した!!

いつまでも寝ているので、スパイダーマンに起こされました。


でも今朝もやっぱり朝焼けが綺麗です。
Sahara race 4  (1)


今日はハロウィンなので、ワッキーはパンプキンの仮装で浮かれてます。
Sahara race 4  (5)

彼もかなりレースになれてきて、盛り上がってます。

大慌てでしたくして、ギリギリ間に合った!?かな。
スタートラインに到着して、すぐにスタートです。
Sahara race 4  (4)


またまた最後尾から50mほど走って、
”あ~~~あっ!ストック忘れた!!”と叫んだら、
ほぼ同時にワッキーも”ストック忘れた!!”と。

二人してテントに戻ってストック確保。
危ない危ない(汗)。

そしてすぐにレースを追いかけます。
最後尾のラクダの後ろからスタートです。
このラクダは、最後のランナーについて移動しながら、
ピンクの旗を回収して行きます。
いわゆるスイーパーです。
Sahara race 4  (6)


いつものようにみんなの様子を見ながら、ゆっくり前に上がって行きます。
しかし昨日の疲れが残っているので、今日は無理をしません。

薄曇りの天気で、動きやすいです。

大きな岩山の間を走って行きます。
これもまた素晴らしい景色ですね。
Sahara race 4  (9)
Sahara race 4  (12)

Sahara race 4  (19)
Sahara race 4  (15)

10.6km歩いてCP1に到着です。

2時間06分24秒。
Sahara race 4  (16)

かなりゆっくり歩いてます。でもやっぱり疲労感が抜けません。

ここのCPでワッキーに追いつきました。
Sahara race 4  (17)

結構バテてますが、一生懸命にレースを盛り上げながら、頑張っています。
お笑い芸人と言うよりも、一人のスポーツマンとして、
真剣にレースに取り組んでいるのが良く分かります。
後から追い付いてきたあっこチャン(日本人です)、と記念撮影です。
Sahara race 4  (18)


そこから少し下りながら、岩場の間を抜けるとそこは・・・やっぱり砂漠でした。
Sahara race 4  (19)


変わった形の岩の間を抜けながら、少し下って行きます。
Sahara race 4  (21)
Sahara race 4  (25)
Sahara race 4  (26)
Sahara race 4  (27)
Sahara race 4  (29)

10.6km歩いて、CP2に到着です。 1時間36分52秒かかりました。
Sahara race 4  (30)


今日は何だか蒸し暑く、汗の量がかなり多いです。
脱水にならないように、一生懸命に水分を採りながら進みます。

Sahara race 4  (34)
Sahara race 4  (33)

そして8.4kmあるいてCP3です。
1時間22分09秒で到着。
Sahara race 4  (37)

かなり疲れました。
肩に荷物が食い込んで、痛くてたまりません。
荷物を置いて、10分ほど休みます。


さてもう一踏ん張りです。

力を込めて歩きます。
Sahara race 4  (39)
Sahara race 4  (40)
一面砂の世界です。
こんな世界が、幾つもの国にまたがって続いています。


今日は歩き通しです。
Sahara race 4  (43)
Sahara race 4  (44)

いつも以上に汗をかきながら、砂漠地帯を抜けて、岩山を抜けて行くと
あった!ゴールです。

Sahara race 4  (45)
ここまで8.7km。2時間02分58秒かかりました。
合計で6時間38分52秒。 54位です。
昨日よりも少し遅いペースです。

ゴールでは美紀さんと先にゴールした周子ちゃんがお出迎えしてくれます。
二人とも疲れているのにありがとうね。
Sahara race 4  (46)

すぐにテントに向かい、濡れたタオルで体を冷やします。
Sahara race 4  (49)

1時間ほどして、ワッキーが到着。
格段に速くなってます。すごい体力ですね。

しかもワッキーはこの後、お仕事してました。
トップ選手の話を聞いたり、砂漠のレースについて語ってみたり。
Sahara race 4  (47)
Sahara race 4  (62)

大変な苦労とプレッシャーが有るでしょうに、顔に出さずに頑張ってました。
人間的にも本当に真面目で良い人です。

今日はハロウィンなので、お菓子とジュースの差し入れがありました。
みんなで盛り上がって頂きました。
Sahara race 4  (55)
Sahara race 4  (58)



今日は少し、キャンプ内の事をお話します。
キャンプのテントは、ランナーように1~15まで分かれていて、
一つのテントに9~10人が入ります。
男女の区別はありませんが、誰と一緒になりたいとか、
この国選手がいいなどの希望は聞いてもらえます。
Sahara race 4  (63)


それ以外に救護テントやサイバーテントがあり、円状に配列された中央には
湯がもらえたり、食事をするスペースが設けられます。
Sahara race 4  (51)


このレースに参加している人には、応援メッセージを送る事が出来ます。
Racing the PlanetのHPからその大会期間中にメッセージが送れます。

http://www.racingtheplanet.com/store/

英文字だけなので、英語の文章かローマ字しか送れません。
ランナーはサイバーテントに設置してある、数台のパソコンで、
このメッセージを読んでます。
苦しく辛いレース中に、このメッセージを読んで
みんな頑張ってます。
とても励みになるんですよ。
Sahara race 4  (53)



そしてもう一つ。
この砂ばかりの大地にも、小さな虫がいます。
こいつです。
Sahara race 4  (72)

一見ハンミョウに似てますが、土とよく似た色をしていて、素早く動きます。
それに鳥の足跡や、哺乳類の足あとも何度も見ましたが、
実物は見られませんでした。
どんな苦しい環境でも、生物は生きているんですね。



綺麗な夕日に包まれながら、今日も一日が過ぎて行きます。
Sahara race 4  (59)


明日はこのレース最大の山場、通称オーバーナイトです。
86.3kmの長丁場で、制限時間も28時間です。
どんなレースになるのでしょうか?

ゆっくり休んで明日に備えます。

赤い月がとっても印象的な夜でした。Sahara race 4  (74)
Sahara race 4  (77)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
