百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サハラレース(サハラマラソン) 表彰式
長かったレースが終わり、寂しさと安ど感を漂わせながら、
ランナーがホテルに戻ってきた。

思い返すと一週間前にこのホテルを出発したのが、
遠い昔のような気もするし、つい昨日のような気もします。


帰ってきてまず何がしたいか?
勿論体を洗いたい。
一週間分の汚れをスッキリ落として一休みです。

中にはそのままプールに泳ぎに行った人もいますが・・・。
敢えてコメントは避けます。

ここでこぼれ話。

ワッキーがサウナに行ったのですが、日本のサウナ同様に
スッポンポンで入りました。
しかしここはイスラム教の国。
サウナでスッポンポンが許されるはずがなく、速攻で注意され水着を着て入り直しました。
流石ワッキー、最後まで笑わせてくれます。


サッパリした所で、夜は完走パーティーと表彰式です。
ホテルの野外会場で行われます。
Sahara race 表彰式  (1)
Sahara race 表彰式  (2)
Sahara race 表彰式  (5)


食事は立食です。
Sahara race 表彰式  (3)


一人一人の表彰はありません。
総合の3位までと、各年代別の優勝者が表彰されます。
Sahara race 表彰式  (7)


今回は女性の3位に周子ちゃんが入りました。

Sahara race 表彰式  (6)
素晴らしいです。
ちなみに優勝は男女とも、前回のゴビ砂漠と同様に、スペイン人の男性とドイツ人の女性でした。
二人とも本当に速いです。Sahara race 表彰式  (9)

特に男性は、砂漠でもアスファルトと同じように、全くぶれずに走ります。
凄いです。

そして特別賞にあっこちゃんが輝きました。
Sahara race 表彰式  (10)

これはスタッフ、ボランティアの投票で決まります。
彼女は大会を盛り上げ、その明るいキャラクターで、国を問わず全ての人に
明るく接した功績が認められました。
でも本人は、全くその気がなかったのが凄いとこで、
巻くまで全て天然です。
彼女は何キロ歩いても、全く疲れずに、歩けば歩くほど元気になってました。
本人いわく”大地からエネルギーをもらってる”そうです。
まるで植物ですね。

楽しい表彰式や写真上映会もあり、みんなで飲み明かしました。
Sahara race 表彰式  (4)


これはメダルです。
メダル (1)

みんなにサインしてもらいました。
良い記念になりますね。
メダル (2)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
