百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
獣の女医 in アフリカ

今日はかなりショッキングな画像が含まれています。
気分の悪くなる人もいるかも知れません。
僕は正直辛くて泣けてきました。
注意してみてくださいね。


僕がいつも見ているFBにこんな人がいます。

女性の獣医:滝田 明日香さんです。
日本でも色々なテレビ番組で紹介されているので、
ご存知の方も多いと思います。

最近は主に、象牙のために毎日・毎年沢山の象が殺されている現状が載っています。
象牙  (2)


遠い国の出来事ですが、人間よりも大きく、長生きする動物の命が、
たった象牙のためだけに殺され続けています。
日本も他人事ではないと思います。

日本人も印鑑を始め、色々な装飾品などの一部分に象牙を使います。

食べて命をつなぐためではありません。
象牙のためだけに殺され、象牙だけを持ち去られ、他は捨てられるのです。
これだけ文明が発達して、象牙に代わるものも沢山あって、
なのに象牙のためだけに殺されていくゾウたち。
鼻から先だけが持ち去られました。
象牙  (1)


これは首を落とし、象牙だけを持って行きました。
象牙  (3)


この現状を見て、何が正しいか、みんなが判断してください。

日本人が持っている象牙は、この中の一頭なのですから。


象は子供を守ります。
密漁者が来たとき子供を中心にして、家族が盾となり子供を守るのです。
決して置いて逃げたりはしません。
そのため、密漁者によって、家族が全滅させられます。
象牙を持たない子供までも・・・。
象牙  (4)
この写真は子供を守るために死んだ母像の隣に、一緒に殺された子供の象が写っています。

https://www.facebook.com/asukafrica

写真は全て滝田さんのFBからお借りしました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
桂衣
全てはお金が動くからです。
直接手を施すものへ、お金が動くからです。

庭の木の上に、雪が積もっていて
人をその下に立たせ、離れた場所から誰かが枝を引っ張る様に指示をする。

引っ張れと命じた離れた張本人には雪は被らないが
命じられて引っ張った者が雪を被る・・。

これは君主の命令で、沢山の人を切った武士が
禅僧に答えを請うた時の返答ですが

直接、手を施す者の責任は重いです。

考えて思慮深く、良心に基づいて行動をしなければなりません。。*
2013/01/16(水) 13:20:30 | URL | [ 編集]
アスリートDr.K
>桂衣さん
直接手を下す物は、命がけです。
毎年何人もの密漁者が、レンジャーによって射殺されています。
それでも密漁が後を絶たないのは、
象牙1本で高額なお金が動くからですよね。
世界中の人が象牙を使わなくなれば、きっと象も死なずに済みます。
2013/01/16(水) 14:45:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
