百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふんころがし
面白い記事を見つけた。

昆虫のふんころがしは、夜間に糞を転がす時に、天の川を目印にしていると言うのだ。
ふんころがし

今までに、渡り鳥やアザラシが星を目印に移動しているのは確かめられている。

またクジラを長い距離を移動するのに、星を目印にしているとも言われている。

しかし虫までもが・・・凄いが、ちょっと待てよ!?
虫って確か細かい視力は無いはずでは・・・?
と思ったら、やっぱり解説してあった。

どうやら明暗で識別しているようだ。
しかもこれをプラネタリウムで調べたそうな。
プラネタリウムで、天の川を見せると、自分の巣までまっすぐに糞を転がすが、
星を18個(都会ぐらいの星空)しか点滅させないと、
巣に戻るのに、凄く時間がかかるそうだ。
天の川

それにしても、実際に星を見て家に帰れる人間がどれくらいいるだろうか?

ふんころがし恐るべしです。

新しいプラネタリウムの使い方でした、ではありません。

そう言えば、ふんころがしはエジプトではスカラベと呼ばれ、
再生・復興のシンボルだそうです。
理由は、エジプトのナイル川が氾濫し、街や草原や森やオアシスを全て洗い流しても、
一番最初に姿を現すのが、スカラベ(ふんころがし)なのです。
そこで、死者が再生・復活するように、棺の周りにデザインしたり、
冠や装飾品にスカラベをかたどった物が多く使われたそうです。
参考までに。
エジプトについて


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


桂衣
これは興味深いです。
神様からセンサーを頂いているのですね*

ウミガメの赤ちゃんが、卵からかえって迷わず海へと向かうのと同じですね。

でも、核実験をした後のウミガメの赤ちゃんは、
陸へ陸へと行くのだそうです。。

神様から頂いた、センサーまで狂わす人間の行為、
悲しいです。。
2013/02/04(月) 00:02:21 | URL | [ 編集]
アスリートDr.K
>桂衣さん
きっと人間の測り知れない事は、まだまだ沢山ありますよ。

それにしても分ふんころがしを毎日見ながら、研究できる。
なんて幸せなんでしょうね。
2013/02/04(月) 11:16:45 | URL | [ 編集]
桂衣
私も昆虫は大好きなので
ファーブルさん筆頭に昆虫好きが大好きな虫*

ふんころがしを毎日見ながら研究できるなら、
幸せだと思う*

ふんころがしの可愛らしい写真をここに貼り付けたかったのだけれど出来ませんでした、残念(´-ω-`)

みんな興味ないですよね(笑)

2013/02/06(水) 20:38:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
