百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名古屋ウィメンズマラソン試走会
快晴の天気のなか、名古屋ウィメンズマラソンの試走会を行いました。

今年で2回目です。

今回は会費が500円にも関わらず、29人の応募があり、実際には27人のランナーが集まりました。


午前8時40分にナゴヤドームに集合し記念撮影。
名古屋WM試走会  (5)


荷物は全て車に預けます。

途中でリタイヤする人も大丈夫です。

9時05分。
本番同様スタートラインから走りだします。
名古屋WM試走会  (7)
名古屋WM試走会  (6)

まずは古出来町を南に向かいます。
名古屋WM試走会  (8)

今日は天気も良く、色々なチームが試走会をしていて張り合いがありますね。
名古屋WM試走会  (9)

しかし中には数千円も参加費をとって試走会をしているのも関らず、エイドを一つも出さない試走会もあり、
正直ビックリだし、何も知らない参加者が可哀そうに思いました。
試走会とはお金がかかる物ですか???

まあそれはさて置き、
名古屋WM試走会  (10)

今池~吹上~御器祖を抜けて、第一エイドです。名古屋WM試走会  (11)

ここまで約7km。
基本的には今回会費をもらっているので、
エイドを5か所(野部か所)設けました。
ここではしっかり水分補給です。
基本的には水などは持って走らなくても良いように、
水やジュース類はふんだんに用意しました。
名古屋WM試走会  (14)


エイドを過ぎると新瑞橋に出ます。
そこを右に曲がり、堀田の交差点に向かいます。
堀田をUターンすると10キロです。
名古屋WM試走会  (1)


そこから来た道を、今度は北進します。
名古屋WM試走会  (12)

新瑞橋~御器祖~吹上~今池で左に曲がり西に曲がります。
その途中13kmで二つ目のエイドと和菓子タイムです。

この山田餅本店はいつも試走会の時に必ず立ち寄る大事なチェックポイントです。
どれも美味しいのですが、中でもイチゴ大福170円はお薦めです。
名古屋WM試走会  (13)

名古屋WM試走会  (15)

名古屋WM試走会  (16)

今池から東に向かい白川公園まで約5km。
途中セントラルブリッジをくぐり、左手にテレビ塔を見ながら白川公園に向かいます。
名古屋WM試走会  (17)
名古屋WM試走会  (18)

名古屋シティーマラソンのゴール地点です。
ここには日本で一番大きなプラネタリウムがあります。
名古屋WM試走会  (22)


ここに最初の給食エイドがを設けます。
ここのエイドには、豚汁と太巻きが準備してあります。
またお菓子も沢山あるので、しっかり栄養補給してもらいます。
名古屋WM試走会  (20)

名古屋WM試走会  (21)
みんな冷えた体を食事で温めます。

ここから若宮大通りを東に向かいます。19号線の手前まで走るとそこからまたUターンします。

若宮大通りを西に向かい、伏見通りに出たらそこから北に向かい、
桜通り伏見の交差点を超えて、名城公園に向かいます。
名古屋WM試走会  (23)
名古屋WM試走会  (4)


名城公園では、2回目の給食エイドです。
名古屋WM試走会  (25)
名古屋WM試走会  (28)


ここではお汁粉と山菜おこわのおにぎり、お菓子、ジュースがあります。
お汁粉で温まり、絶品の山菜おこわのおにぎりの差し入れは、
とても試走会のエイドのレベルではなく、
まさしく美味しいご飯です。
差し入れ本当にありがとうございます。
名古屋WM試走会  (26)
名古屋WM試走会  (27)


さて美味しい差し入れの後は城見通りまで北上し、
そこを左に曲がり西に向かいます。名古屋WM試走会  (3)

22号線まできたら、そこを折り返し、来た道で名城公園に戻ります。
名古屋WM試走会  (2)

さてここまでこれば残り9km。
このコース唯一の坂を上り、市役所の前を右に曲がり、
伏見通りに向かいます。
名古屋WM試走会  (24)
名古屋WM試走会  (29)

そこを南進し桜通りに出たら、東に向かいます。
ここからひたすらまっすぐ進みます。
名古屋WM試走会  (19)


上に高速道路が見えてきたら、残りは5kmです。

今池まで走ったらそこを左に向かい、北進して名古屋ドームを目指します。
ゴールまでは残り3キロ弱。
後はひたすらゴールを目指します。

そして今回はナゴヤドームが見えたらゴールです。
名古屋WM試走会  (30)

丁度6時間。
みんなしっかり走り切りました。
大きな疲れもないようで、良かったです。
名古屋WM試走会  (31)


ここで一つ。走っている途中に質問が有ったのですが、
サプリメントは飲んだ方がいいのか?と言う事でしたが、
正直飲んだ方が良いと思います。
今回走る前にこのサプリメントを飲んでもらいましたが、
このサプリメントに限らず、
自分にあったサプリメントを見つけて上手に使用する事も、完走への大事な準備ですよ。
色々試してみてくださいね。
使用サプリ



本番が楽しみです。
でも残念ながら、僕はアタカマ砂漠を走っており、応援には行けません。
ごめんなさい。

最後に今回も色々な人に差し入れして頂きました。
本当にありがとうございました。

みんな走った以上に食べた気がしますが、今日はしっかり栄養補給してゆっくり休んでくださいね。

お疲れ様でした。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
サプリメントダイレクト
名古屋ウィメンズマラソン試走会お疲れ様でした。
確かにこの山菜おこわのおにぎり美味しそうです。
特にぎんなん入りっていうのがたまりませんね!
試走会にてO2ファットバーナーをご紹介いただきありがとうございました。自分に合ったサプリメントを飲むのが大事ですね。

では、アタカマ砂漠レース頑張ってくださいね!

サプリメントダイレクト 大川
2013/02/15(金) 14:48:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
