百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
床屋さん
僕は近所の床屋さんに13歳の時から通っている。

最初に行ったのは中一になって、学校の規則で頭髪をチェックされたためだった。

前髪は眉毛にかからない。耳は出す。後ろは刈り上げる。
これが学校のルールだった。

小学校までは、いつも母が髪を切ってくれていた。

当時肩まで有る長髪だった僕は、母に連れられ、泣く泣く髪を切りに行った。

それから現在まで年間10回位は通っているかな?
恐らく延べ300回は通っていると思います。

3年ほど前の事、その床屋さんが十二指腸に腫瘍ができ、手術した。
幸い良性だったが、半年以上仕事を休んだ。

それからは、体力と相談しながら、
予約のお客と昔馴染みのお客だけで、ゆっくりと仕事をしてた。



僕はよくしゃべるタクシーとよくしゃべる床屋は嫌いです。

その点ここはいい。
余分な事はあまりしゃべらない。
黙って座れば、いつものように切ってくれる。
おやじさんの気分が乗っていると切り過ぎますが(^^)。

そして僕が走ることは知っていて、いつも応援してくれていた。

息子さんもいるが、小学校の一つ先輩にあたる。




今度砂漠を走りに行くに当たり、1週間頭が洗えないので、少し短く切ってもらおうと思って予約の電話した。

いつもすぐに出るのに、珍しく10回もコールした。

”もしもし、今度の土曜日お願いします”

元気の無い声が帰って来た。
”申し訳ないんですが・・・、実は前の病気が再発して、肝臓に転移しています。
手術は出来ないそうです。私も80歳になったので、これを機に廃業しようかと思います”


僕はしばらく言葉が出なかった。

おやじさんが45歳のとき、今の僕よりも若い時から通いだし、
今は80歳。でも若く見えるので、60台後半に見えるけど。

おやじさん”中学校の時から来てもらっていたのに、本当に申し訳ない、スイマセン”
と何度も謝る。

僕は”そんなことないです。ありがとうございました。お大事にしてください”
と言うのがやっとだった。


動揺してしまい少し慌てて電話を切ってしまった。


思えば知り合って35年、300回以上にわたり訪問する場所なんて、
よほど親しい友人でも、そんなには家を訪れないと思う。



治ってくれればと言う想いと、長生きしてほしいと言う想いが、
なんとも言えない想いとなって、いつまでも寂しさの残る一日でした。

さみしい




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
桂衣
先生は、想っていても、伝えられない時があるのですよね…*
でも、伝わる人には伝わります。

ちゃんと伝わっていますよ♡
2013/02/21(木) 23:51:20 | URL | [ 編集]
アスリートDr.K

>桂衣さん
伝わっていれば嬉しいのですが・・・。
いつか必ずそういう日が来ると分かっていても、残念でなりません。
2013/02/22(金) 10:26:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
