百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
東京マラソン
東京マラソンを走って来ました。

今回で3回目?4回目?

朝焼けに輝く東京都庁が見えました。いい天気になりそうです。
応援  (5)


8時15分位にスタート地点に向かいます。
それにしても凄い数の人ですね。
2013東京マラソン (1)

3万7000人だそうです。

スタートブロックはAなので、イチバン前からスタートです。

9時10分スタートです。
スターターは今年から猪瀬知事。
まだ慣れてないのかな?話が・・・でした。
2013東京マラソン (4)


本当は今日はチームのメンバーと走り、3時間15分を目指す予定でしたが、見失ってしまいました。

スタートは号砲とともに、紙吹雪が大量に舞います。
2013東京マラソン (2)

実はこの紙吹雪、良く見るとハート形です。
写真に写っているのが分かるかな?
2013東京マラソン (3)


さて僕はAブロックの後ろから、メンバーを探しながら走りました。
最初はキロ4分45秒位から徐々に上げて行き、4分25秒位で追いかけて行きます。
2013東京マラソン (6)


途中、以前の東京のメンバーから、何人も声をかけてくれました。
有りがたい事です。でも記録を狙いつつも凄い仮装です。
2013東京マラソン (5)


さてレースは沢山のランナーが走ります。
色々な名所も走ります。
それが東京マラソンの魅力ですね。
2013東京マラソン (7)


僕はメンバー探して少しずつ前に行きました。
15キロの折り返しで、見つけました。
2~300m先に居ます。
これなら数キロで追いつきそうです。


2013東京マラソン (8)
20キロ手前、東京タワーを横眼で見ながら、メンバーを目視でとらえてあと4~50mです。
一気に追いつこうと足に力を入れて数歩走った所で、
脚がブチっと言った・・・ような気がしました。
それから激痛。
止まりそうになりましたが、止まると追いつけないので何とか走りましたが、
見る見る広がって行きます(さようなら~)。
それまで平均4分30秒強で走ってきて、この1キロがいきなり6分10秒。
歩いているような感じになりました。

そこからは痛みとの闘いです。
明らかに普通の痛みではないし、かばって走っているので、他の部分も痛みが出てきました。

歩こうか、止まろうか、いやリタイヤするか散々考えながら走っていました。
このまま走って悪化したら、来週のアタカマが走れなくなるのでは?

いやいや僕の走りの目標は、速く走る事ではなくて、どんな状況下・状態下・環境下で会っても
走り切る強さが目標です。
それにこんなに応援されたら止められませね。2013東京マラソン (9)


だから途中で怪我したら、怪我したなりに、痛ければ痛いなりに走るのが僕の目標です。
だから結局走り続けます。

途中トップ選手の走りを見て、刺激をもらいました。
男子のトップです。2013東京マラソン (10)
男子の日本人トップです。
2013東京マラソン (11)
女子のトップです。余裕でお話しながら走ってました。
2013東京マラソン (12)
日本女子のトップです。
2013東京マラソン (13)



今年は去年までと違って、スカイツリーが良く見えました。
ちょっと得した気分でした。
2013東京マラソン (14)

そんな事を考えながら、結局最後まで歩かずに走りました。
歩いた方が速かったかも知れませんが。
それでもようやくゴールしました。
2013東京マラソン (15)


ゴールするとバスタオルをかけてくれます。
2013東京マラソン (16)


メダルももらえます。
2013東京マラソン (17)

その他、バナナ、みかん、ジュース、ノンアルコールビール、エアサロンパスなど沢山もらいます。
2013東京マラソン (18)


帰りは富士山が綺麗でした。
2013東京マラソン (19)

とにかく早めにケアして来週末に備えます。

今日はゆっくりねれそうです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
やまめ
先生、足は大丈夫ですか?
大失速したみたいなので、どうしたのかと思ってましたが、アタカマ前に足痛めるなんて。
大したことなければいいのですが。
2013/02/25(月) 22:10:31 | URL | [ 編集]
アスリートDr.K
>やまめさん

ご心配頂いて、ありがとうございます。
以前から痛みは有ったのですが、無理しなければそれほどでもなかったので、
たいしたケアもしないました。
アタカマ行って、のんびり治します。
2013/02/26(火) 14:41:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
