百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アタカマ砂漠マラソン紀行2
今日は午前中に大会全体のブリーフィング。
Atacama キャンプに移動 (3)
Atacama キャンプに移動 (2)
Atacama キャンプに移動 (1)
みんな真剣に聞いています。
勿論英語ですが。

いくつかのチェックが待っています。

医療関係の書類や荷物など、いくつかのチェックを通過する必要があります。
Atacama キャンプに移動 (5)
Atacama キャンプに移動 (4)

特に荷物チェックは厳しくて、
この大会では、必ず持っていかなければならない荷物が32種類決められています。
それが足りないと、その場で買いに行かされたり、ペナルティーが与えられます。
Atacama キャンプに移動 (6)
Atacama キャンプに移動 (7)


また当然荷物には1週間分の食べ物が含まれ、僕は毎回荷物の総量がだいたい11.5kg位です。
しかし実際に走る時は、ここに1500~2500mlも水分を持って走るので、
実際は初日も荷物の総量は13~14kgになります。
これを担いで30~40km走り(歩き)ます。
重いです・・・(TT)。

今回は荷物チェックが終わった後に、時間が有ったので一旦宿に帰り、
シャワーを浴びました。
これから1週間は浴びられないからね・・・。

その後頭をドライヤーで乾かして・・・、ドライヤーのスイッチを切ろうと
ドライヤーを握った瞬間、手がドライヤーにくっついた!?
剥がれない、感電か??と思ったら、なんとドライヤーの筒状のカバーが外れて
伝熱気がむき出しに、それを握って皮膚が伝熱気にくっついた!!!

早い話が、左手を火傷した!!
痛い(TT)。

すぐに冷やしましたが当然水膨れと焼けた皮膚が焦げてます。

ストック持てるかな?

大会直前に、大失態です。


そんなことが有りながらもみんなでキャンプ地に出発です。
所がここでも事件が・・・。

定員がオーバーでバスに乗れないので、スタッフの車に押し込まれた。
荷物は荷台にくくりつけられ・・・、落ちそうだけど大丈夫かな?
Atacama キャンプに移動 (8)


でも2時間ほどで第一キャンプ地に到着です。
Atacama キャンプに移動 (12)
Atacama キャンプに移動 (10)
Atacama キャンプに移動 (11)


標高は3800mほど。
すでに富士山よりも高いですけど!

確かに少し動くと息苦しい。

でもみんなテンションが高くて、スタート地点で記念撮影です。
Atacama キャンプに移動 (9)


今日はゆっくりして明日からのレースに備えます。
中には水彩画でAtacama キャンプに移動 (13)
スケッチしてる人もいます。


今日の夕食と明日の朝ご飯は、持ち運ぶ重量には含まれないので、
みんなレース前の最後の晩餐は豪華です。

僕はアルファ米、カップラーメン、秋刀魚のかば焼き缶詰、フルーツ蜜豆の缶詰、コーヒーです。
Atacama キャンプに移動 (14)



中にはウニの缶詰で、ウニ丼食べてる人もいました。
美味しそうです。

さて夜も更けて9時に就寝。
明日は5時15分に起きて8時スタートです。
Atacama キャンプに移動 (15)


さていよいよです。

頑張ります。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
