百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アタカマ砂漠マラソン紀行その5
さていよいよ3日目。

昨日痛めた足首のねん挫は、しっかりテーピングすれば十分に歩ける状態。
でも走るのは厳しいかな。
足のマメは・・・、昨日濡れたまま歩いた影響で、いくつか出来ているがそのままテーピングして置く。

さて今日はかなり厳しいコースが続く様子。
心して挑みましょう。

みんなもテンション高くスタートしました。
Atacama3dday (1)


まずはハイブッシュの中を進みます。
Atacama3dday (2)

しかも地面は塩でゴリゴリです。
Atacama3dday (3)
Atacama3dday (4)
アップにすると本当に塩でしょ。これが固いんです。


Atacama3dday (5)
ひたすら歩いて(走れないよこんなとこ)CP1に到着。
9.48km 1時間55分35秒
脚は痛む物の、何とか大丈夫。
ただ足のマメが確実に悪化してるのが分かります。

暑くなる前に少しでも前に進みます。
Atacama3dday (6)
Atacama3dday (9)

ひたすらハイブッシュと悪い足場と格闘しながら、前に進むとCP2が見えました。
Atacama3dday (7)

ここまで8.24km:1時間50分07秒。
かなり疲労が溜まってきます。
足場が悪いせいで、足はいたるところにマメが出来ています。


ハイブッシュを抜けるとそこは砂漠地帯。
Atacama3dday (8)

でもこんな場所でも花が咲くんですね。
幾つか咲いていた花の写真です。Atacama3dday (17)
Atacama3dday (16)
Atacama3dday (15)
Atacama3dday (11)


さぼてんもあります。
Atacama3dday (18)

木は育たないのかな?
Atacama3dday (12)

でも暑いです。
緩やかに登りながら進んで行きます。
みんなかなりバテています。
Atacama3dday (13)

所々の小さな日陰で休みながら前に進みます。
Atacama3dday (10)


CP3までは10.26km:2時間37分34秒
かなりペースが落ちています。
ここは写真を撮り忘れました。
少し頭がボーっとします。
酸素が少ないせいでしょうか?
足の痛みが強くなってきたので、ロキソニンを飲みました。

さて後12kmでゴール。
暑いけど頑張ろう・・・、と思うのですが、
とにかく足場が悪く、今度は鉄板のように鋭利な岩があるコースに差し掛かります。
転んだら大けがするので、慎重に進みます。
Atacama3dday (14)

すると大きな大地の裂け目に出ました。
Atacama3dday (19)
小さなアップダウンを繰り返していきます。

それにしても、こんな急斜面の登るんですか?
Atacama3dday (20)

凄いな~と感心していると・・・、このレースのお決まりで、
凄い所は必ずルートになってます。
つまりこの砂丘もまた降ります。
Atacama3dday (21)


下から見るとこんな景色です。
Atacama3dday (22)


しかも当然、当たり前ですが、降りたら登ります。
Atacama3dday (23)


きついです・・・・、死にそうです・・・、挫けそうです・・・、でも辞めないけどね。

みんな苦労しているみたいで、恐る恐る降りて行きます。
Atacama3dday (26)
Atacama3dday (25)


残り4~5kmになり、遠くからゴールの太鼓の音が聞こえてきます。
よし頑張ったと思ったが・・・、ゴールはどこに??
Atacama3dday (24)
Atacama3dday (27)


しばらくするとまた聞こえなくなった。
きっと遠回りされられてるね。
Atacama3dday (28)
Atacama3dday (29)


でも30分ほど歩くとゴールが見えてきた!
Atacama3dday (30)

ヨッシャ~~と思ったのもつかの間、ピンクフラッグが谷底に向かっている!?
Atacama3dday (31)


え~~~、まっすぐ行けば1kmたらずなのに、ナゼまた谷に下りる!?


くっそ~~(スイマセン汚くて)と思いながら、また降りる。
何故か小さな”ふんころがし”がいっぱいいる。
Atacama3dday (32)

綺麗な川とは言えない所を、必死に渡り、草をかき分け前に進む。
Atacama3dday (33)

15分後、よし今度こそゴールは眼の前。
・・・のハズが、ゴールは丘の上に有る。
Atacama3dday (34)

こちらも丘の上に居る。
つまり・・・、また谷に下りては登るんかい!
今度こそいい加減腹が立ってきた(--;)。
どんだけ”M”な大会何だ!

上の方ではスタッフの近藤さんが叫んでる。
Atacama3dday (35)
行きますよ、頑張りますよ、分かってますけどね、でもね、でもね、でも・・・。
足が動かんとです。もう限界です。
”もお負けそうで、泣きそうで、消えてしまいそうな僕は~♪”(アンジェラ・アキ:手紙)より。

最後の力を本当に振り絞って登り切った。
そして座り込んだ・・・、は~着いた。
Atacama3dday (36)


今日は合計40.79km:10時間06分08秒。
昨日よりも5キロ短いのに、タイムはほとんど同じでした。
Atacama3dday (37)


帰ってから橋のマメを処置してもらいました。
Atacama3dday (38)


みんなも同じ、救護テントはランナーでいっぱいでした。
Atacama3dday (39)


明日また頑張るために、今日はしっかり食べて寝ないとね。
Atacama3dday (40)


この3日間で体重が2キロ減りました。

ダイエットにはいいかもです。

明日に続く。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
