百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アタカマ砂漠マラソン紀行その6
さて大会も4日目。後半戦に入る。
しかしこの4日目は、今大会の目玉で、初日から話題になっていた。

何故か?

この大会は初日の荷物チェックの時に、一冊の小冊子が配られる。

そこには、このコースが日にちごとに紹介されており、
一日のうちCP1まではどんなコース、CP2まではこんなコースと書かれており
それぞれ難易度が書いてある。
・easy(簡単)
・moderate(標準的)
・difficult(難しい)
に分けられている
今回全部を通してeasyな部分は無し。
代わりにこの4日目にExtremely difficult(極端に難しい)と書かれている。
内容は1.9km on 4×4 road and 500m on wild donkey trail;3.5km alternate soft and hard
crusty salt; 3km packed salt; cross 2 creeks; varied salt terrain to CP.
読んでも良く分かりませんが、ようは色々な塩だらけのコース。と言う事か?
スイマセン、英語力が無くて。

今までこんなに難しい表現したコースがなかっただけに、誰もがここを山場と見ていた。

Atacama 4thday (1)

今日も朝から一斉にスタートです。
まずは軽いアップダウンのある砂漠地帯を進みます。
Atacama 4thday (2)
Atacama 4thday (3)


軽くとは言ってもこんなアップダウンは当たり前です。
Atacama 4thday (4)


それに大きな岩の裂け目も越えて行きます。
Atacama 4thday (5)
Atacama 4thday (6)
Atacama 4thday (7)


全体的に登り基調なので、どうしても時間がかかってしまいました。
Atacama 4thday (8)
Atacama 4thday (9)

思ったよりも時間がかかり、CP1に到着です。
9.79km:2時間30分47秒
Atacama 4thday (11)

しかし足に出来た、マメと捻挫の痛みで、思うようにスピードが上がりません。

そこからは砂利混じりの砂漠地帯をひたすら進みます。
遥か数キロ先まで見通せる、気が遠くなるような砂漠地帯。
Atacama 4thday (12)

でもこんな事ではもう気持ちは折れませんよ。

2時間近く炎天下を歩き続けて、木々があるオアシスに到着。
Atacama 4thday (13)


そこにCP2が有りました。
Atacama 4thday (14)

11.89km:2時間20分41秒。
やはり結構時間がかかります。

さていよいよここからがExtremely difficultになります。
先ほどのCPでもしつこく言われました。
ここから先は14kmにわたり、”no shade no water”だと。


Atacama 4thday (15)
Atacama 4thday (16)
Atacama 4thday (17)

オアシスを抜けるとハイブッシュに。
そしてごつごつの塩の大地です。
Atacama 4thday (18)
ここは確かに歩きにくい。
と言うよりも、明らかに道ではないですよね、ここは。

高さが20~30cmある塩の固まりを踏みつけながら、
ひたすら歩き続けます。

僕の前には約100人のランナーが歩いています。
するとそこには道が出来るのです。
良く言ったもので、まさしく”人の歩いた後には道が出来る”です。
Atacama 4thday (19)

僕たちはこの道をひたすら歩きます。
Atacama 4thday (20)

何処まで行ってもごつごつの塩の固まりが続く大地。
暑さで塩分が抜けて、こんなもの食べながら歩いてますが、こんなに周りに塩が有るのに
これは食べられないのでね。
Atacama 4thday (21)

同じ塩の大地でも色々あります。
本当に沢山他種多様な大地で、最高難易度のコースですね。
Atacama 4thday (22)
Atacama 4thday (23)


それに足のマメには、とっても痛いです。
どこをどう歩いても、必ず足のマメに当たるので、ゆっくりしか歩けません。
Atacama 4thday (24)

途中10kmほど行くと、特別に水を配ってました。
時間がかかっていたので助かりました。
Atacama 4thday (25)
Atacama 4thday (26)
ようやくCP3に到着しましたが、
13.58kmで3時間00分43秒かかりました。
かなりグッタリです。

でも残り数キロ。
ここで休むよりはゴールして休んだ方がゆっくり出来ます。
痛い足を引きずりながらゴールを目指します。
Atacama 4thday (27)

CPの途中には、ここで半分来ましたの旗が立てられています。
Atacama 4thday (28)

後少しです。
途中ブルーホールの綺麗な池があり、中には泳いでいる人もいます。
Atacama 4thday (29)
Atacama 4thday (30)

ゴール手前で、日本人のマキちゃんに会いました。
これくらいしっかり紫外線予防しないと、女性は日焼けしてしまいますものね。
Atacama 4thday (31)

でもこれだと誰か分かりませんけど(笑)。
Atacama 4thday (32)

ゴールが見えてきました。
ここは素晴らしいアタカマ塩湖の畔です。
観光客も沢山来ています。
Atacama 4thday (35)

その中をやっとの思いでゴールです。
6.62km:1時間22分29秒。

今回はトータル41.88km:9時間14分40秒。


その後も続々とランナーがゴールしてきます。
Atacama 4thday (36)

着いてすぐにメディカルテントに向かい、足のマメの処置に行きました。
Atacama 4thday (33)

あと2日。足は持つかな~?

みんな明日のロングデイに備えて早めに食事をして眠りにつきます。
Atacama 4thday (37)

でも一つ気になる事が・・・。

多分明日のコースのピンクの旗が立てられていますが、
池の中に向かって立ってますが・・・、これは冗談ですか?
Atacama 4thday (34)

明日になれば分かるかな?
お休みなさい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
