百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アイスランド2013 4日目
昨日寒い中、ふと思いついた。

お湯はもらえるんだから、湯たんぽ作ればいいんだよ。

そこでペットボトルにお湯を入れて、湯たんぽ作りました。

暖かい(^^)。

少しゆっくり眠れました。

翌日晴れ・・・ませんでした。

どんより曇ってます。雨降りそうです。
アイスランド4日目 (2)
それでも元気に8時に集合。
雨は少し降って来ました。

今日は前日までと違い、苔の生えた岩場を進みます。
アイスランド4日目 (4)


アイスランドには何種類ものコケが生えています。
アイスランド4日目 (3)

白く見える物はこんな感じです。
アイスランド4日目 (5)


しばらく行くとみんな荷物を置いて歩いて行きます。
アイスランド4日目 (11)

その先には洞窟があります。
アイスランド4日目 (6)
アイスランド4日目 (7)

以前火山の噴火で溶岩が流れた場所だそうです。
真っ暗で何も見えませんが、みんなヘッドライトを頼りに前の人に着いていきます。
場所によっては這いつくばりながら、約700mも続きます。
アイスランド4日目 (8)
アイスランド4日目 (9)

ようやく出口が見えましたが、40分くらいかかりました。
アイスランド4日目 (10)

昨日から足のマメが出来ている僕には、結構大変でした。

洞窟を出るとまたリュックを持って進みます。
アイスランド4日目 (12)


しばらく行くと第1CP。
アイスランド4日目 (13)

早々に軽食を取って、足早に歩き出します。
アイスランド4日目 (14)
アイスランド4日目 (15)

そしてコケの大地を11kmほど進んで行くと大きな池が見えました。
アイスランド4日目 (16)

その湖のほとりに第2CPがあります。
アイスランド4日目 (17)

とっても綺麗な場所で、乗馬をしているグループを居ました。
アイスランド4日目 (18)

晴れてたら本当に綺麗だと思います。
アイスランド4日目 (19)



停まっていると足が痛くなるので、水分を補充して前に進みます。

湖の畔も高く登って行きます。
アイスランド4日目 (20)
アイスランド4日目 (21)
アイスランド4日目 (22)
そして大きな牧場に出ました。
アイスランド4日目 (23)
アイスランド4日目 (24)

馬や羊が自由に遊んでます。
アイスランド4日目 (26)
アイスランド4日目 (27)
アイスランド4日目 (28)

道も横切ります。 ちょと危ないかも・・・。
アイスランド4日目 (25)


その牧場の脇からまた山を登ります。
アイスランド4日目 (29)
アイスランド4日目 (30)

一山越えると、急に風が強くなってきました。
アイスランド4日目 (31)


本当に強風!
進めない!!
立ち止まってじっと耐える。耐えていると大きな外人がガシガシ登って行く。
風除けになってもらい後ろから続く。
すると同じく風で進めなくなっていた外人が後に続いて登りだした。

何人かが列になって進んで行く。

写真も撮れない。
体を起こすと風に持って行かれそう。
カメラを構えても、強風で手が煽られて、手を静止できない。

山の稜線に第3CPがあるが、テントが飛ばされそうになっていた。
旗も千切れそうです。
アイスランド4日目 (32)
やっとの思いで写真を撮りました。

そこから下りに入るが、一人の女性が風に煽られて転倒した。

すると風が強すぎて、なかなか立ち上がれない。
二人で引っ張って起こす。

この風は一体何だ。
こんなの2004年の宮古島で味わった強風以上だ。

アイスランド4日目 (33)
アイスランド4日目 (34)
アイスランド4日目 (35)

何とか下りて来ると温泉の臭いがした。
小さな穴から、煙が上がっている。
アイスランド4日目 (37)
アイスランド4日目 (38)

周囲には温泉湖が幾つもある。
アイスランド4日目 (39)
アイスランド4日目 (42)
アイスランド4日目 (43)


その一つでスタッフが温泉卵を作っていた。
アイスランド4日目 (41)
アイスランド4日目 (40)
一つ分けてもらった。美味しかった~。

ここは地熱を利用して地熱発電をしたり、温泉をパイプラインで町まで送っている。
そんな施設が幾つかあります。
アイスランド4日目 (44)

アイスランドはエネルギーの大半を自然エネルギーでまかなっています。
人口が少ないので出来る事ですが、その技術は東芝が行っているので、
日本でも少しは努力しても良いのではないのかな?

空腹も満たされて後5kmと思っていた、今度は雨が降ってきた。
風は少しおさまって10~15mくらいかな。
これなら進めるが、雨がどんどん強くなる。

でも足場砂利道。
比較的進みやすい。
アイスランド4日目 (45)

足早にゴールに向かうが、結構は濡れました。

2kmほど先にゴールが見えてきました。
アイスランド4日目 (46)
アイスランド4日目 (47)


ゴールの手前には川があり、何とかストックを使って飛び越えたけど、雨で増水してきており、
諦めて裸足で渡るランナーもいました。
アイスランド4日目 (48)


やっとの思いでゴールしたけど、物凄く時間がかかりました。
アイスランド4日目 (49)


40.54km  10時間17分27秒。
上昇高度1134m 下降高度1087m

全身びしょ濡れ、リュックの中も濡れましたが、衣類は二重に防水していて確か理ました。

はー、大変な一日でした。


明日はいよいよロングDAY。
頑張りましょう。


http://connect.garmin.com/activity/360391950











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
