百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名古屋ウィメンズマラソン 1%以下!!
2013 10 8

先日名古屋ウィメンズマラソンの当選発表がありました。

今年から先着順ではなくて、抽選になりました。

しかしこの抽選がどうも??

抽選の倍率は1.9倍。
2人に1人場は当選する確率です。

所が、僕のチームのメンバー19人が申し込み、当選したのはたった4人!?

凄く少ない。

確率で言えば、倍率1.9倍の大会に、19人が申し込んで、4人しか当たらない確率は
なんと1%以下です。
これって偶然ですか?
またチーム以外でも愛知県や名古屋市に住んでいる人は、
当たっている確率が、とても低く、約30人に確認しましたが、
たった5人しか当たっていません。
この確率は、限りなく”0”に近く、とても2人に1人以上が当たるとは思えません。

本当に全くの抽選でしょうか?
地域枠や優先枠があるように勘ぐってしまいます?

是非抽選の詳細を公表してほしいと思います。

しないのなら、情報公開条例に元ずいて確認してみようと考えていますが、
まだ最終決定がされていないので、もう少し待ってみますが・・・。


また9月の初めに行われた、チームエントリーも、
3000人の枠の中で、チャリティーの人も一緒に含まれたので、
当然チームエントリーで、7人エントリーする人はエントリーに時間もかかり、
たった10分で一杯になってしまったエントリー枠には、
かなり不利な条件での申し込みになりました。

大会が始まってまだ3年ですが、エントリーの段階から、不手際が目立つ気がします。

透明性のない大会運営や地元をないがしろにした運営は、
盛り上がりに欠けるし、衰退しますよ。

確かに地方から名古屋に来てくれた方が、
名古屋市の財政やホテル業界、輸送業界、お見上げ物業界などはもうかると思いますが、
地元民がシラケテいる大会は、人が集まらなくなります。

本当にこれでいいのでしょうか?



Vega
わたしのとなりのママさんは、今年エントリーできました!っってよろこんでいましたよ!! 名古屋ウィメンズでは2回ハーフで完走されました。今回はフルだそうです。彼女のお友達ははずれたから圏外?県外?からねらうとか。。。

わたしもいつか・・・?!?!
2013/10/09(水) 12:45:57 | URL | [ 編集]
SCR
はじめまして。ブログ村から参りました。

ちょうど東洋経済で今回の抽選の噂の記事を見つけ、
私もブログを書いたところでした。独立して別のところでも
落選率の高いグループがあるということは、どうしても
疑ってしまいますね・・・。 2次募集で地元の方が多く
当選するといいですね。
2013/10/09(水) 13:41:42 | URL | [ 編集]
アスリートDr.K
>SCRさん
コメントありがとうございます。
すでに記事になっているのですね。
やはりきっちり追求する必要がありそうですね。
東洋経済の記事も見てみますね。
ありがとうございました。
2013/10/09(水) 23:40:26 | URL | [ 編集]
アスリートDr.K
すでに東洋経済という雑誌でも記事になっているようですね。
審議を確認してみますね。
2013/10/09(水) 23:41:47 | URL | [ 編集]
SCR
お返事ありがとうございました。
早速のアンケートにより、実態が
見えてくることを期待しております。
2013/10/10(木) 10:49:54 | URL | [ 編集]
アスリートDr.K
>SCRさん
三重県のランナーのこと、少し詳しく教えて頂けますか?
何人当選して何人が落選しましたか?
全員三重県のランナーでしょうか?

> お返事ありがとうございました。
> 早速のアンケートにより、実態が
> 見えてくることを期待しております。
2013/10/11(金) 00:08:28 | URL | [ 編集]
SCR
ご参考まで、ツイッター上で見つかった当落情報はこちらにまとめました。こちらのブログのアンケートへの参加も呼びかけています。
http://togetter.com/li/574647

三重のランナーさんについては、例の東洋経済の記事著者の関口威人さんがツイッター上で教えてくださったものです。申し訳ありませんが、私は正確な数字を持っていません。関口さんには他にも当落情報が多数集まっていると思いますので、よろしければ以下のページにあるメールアドレスから連絡してみてはいかがでしょうか。

http://sekiguchitaketo.blog94.fc2.com/blog-entry-908.html
2013/10/11(金) 01:33:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
