百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いびがわマラソン
昨日はいびがわマラソンに行って来ました。
いびがわマラソン2013 (1)


昨年よりも雨が強く一日中雨のレースでした。
いびがわマラソン2013 (2)
いびがわマラソン2013 (3)
高橋尚子さんも応援に来ています。

スタート直後は大渋滞
いびがわマラソン2013 (4)

景色のいい場所も通ります。
いびがわマラソン2013 (5)
いびがわマラソン2013 (6)


それでも近くの小学校からは、沢山の子供たちや近所の住民が
多数応援に来てくれて、ランナーを応援し、大会を盛り上げてくれました。
いびがわマラソン2013 (7)
いびがわマラソン2013 (8)


ここの大会は、何処よりも地域住民とのつながりが強いと思います。

本当に地元に根付いた大会になってますね。
ゴールまで雨でした。いびがわマラソン2013 (9)
いびがわマラソン2013 (10)


ここ2年続けて雨ですが、来年こそは晴れたいびがわを走りたいですね。


そして未だに続けている名古屋ウィメンズマラソンの抽選結果の地域による偏りについて、
また1名参加してくれました。
東海3県の当選確率は、主催者の中日新聞社が言うように、1.9倍の確率には程遠く、
恐らく6~7倍になりそうです。
どうしてこんなに地元のランナーを大切にしないのでしょうか?
地元が盛り上がらずにどうして大会が成功するのでしょうか?

いびがわマラソンのように、地元を大切にした大会運営をしてほしいですね。

このブログを見た方も是非、あなたの周りの名古屋ウィメンズマラソンの抽選結果を
教えてくださいね。
よろしくお願いします。

愛知県  当選 22人   落選 99人  当選確率 18.2%
岐阜県  当選  2人   落選 11人  当選確率 15.4%
三重県  当選  1人   落選  5人  当選確率 16.7%
東京都  当選 11人   落選  0人  当選確率 100%
千葉県  当選  5人   落選  0人  当選確率 100%
神奈川県 当選  2人   落選  0人  当選確率 100%
埼玉県  当選  4人   落選  1人  当選確率 80.0%
大阪府  当選  2人   落選  2人  当選確率 50.0%
兵庫県  当選  1人   落選  3人  当選確率 25.0%
京都府  当選  1人   落選  0人  当選確率 100%

合計   当選 51人   落選 121人 当選確率  29.7%


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/11(月) 16:05:22 | | [ 編集]
トモリンコ
大変ご無沙汰しております!!
私も昨日、いびがわハーフを走りました♪
残念ながら雨でしたが、それでもやっぱり温かくて
素敵な大会ですね!

百花繚RUNさんのTシャツ、お見かけしましたよ~☆

さて、ご報告です。
私も名古屋ウィメンズ、落選でした(>_<)
非常~に残念です・・・
2013/11/11(月) 22:58:22 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/12(火) 03:45:36 | | [ 編集]
アスリートDr.K
>かなさん
貴重な情報をありがとうね。
僕が知ってる当選者の中で、一人だけ3回目の人がいます。
ただし彼女は、予想タイムを3時間10分にしたそうです。
このタイムだと、エリートの枠に入るので、抽選が甘かった可能性がありますね。
ただし、彼女はそれくらいのタイムが出てもおかしくないランナーですが。

白けた大会にならないといいのですが。
2013/11/13(水) 00:44:37 | URL | [ 編集]
アスリートDr.K
>トモリンコさん
教えてくれてありがとうね。

いびがわマラソン走っていたんですね。
雨で大変だったけど、本当に暖かい、いい大会でしたね。
人気があるのが良く分かります。

Tシャツ見かけてら、是非声をかけてくださいね。
2013/11/13(水) 00:47:58 | URL | [ 編集]
アスリートDr.K

>実は今回のこの偏った抽選は、中日新聞の独断ではなく、行政が絡んでいるように感じています。
その辺は少しずつ暴いていくつもりです。
かなり根が深いと思ってますよ。

でも走れるのならば、頑張ってくださいね。
僕も35km辺りで応援しようと思ってます。
旗立てて応援しますね。
2013/11/13(水) 00:51:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
