百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あおき 日本料理
誕生日の日に、東新町にある日本料理のお店”あおき”に食べにいきました。
2014誕生日 (11)


どうしてここを選んだかと言うと・・・、それは後で。

まずは料理の説明から。
コース料理ですが、一番高い物でも9000円です。
日本料理にしてはリーズナブルですね。
最初は長いもの冷静スープ。
2014誕生日 (1)
アッサリしていて美味しかったです。
暑い夏にはピッタリですね。

続いてバッテラ。
2014誕生日 (2)
表面が炙ってあり、香ばしい香りがして美味しいです。

続いて土瓶蒸し。
2014誕生日 (3)
中には松茸と鱧が入ってました。
今年初松茸です。

お次は刺身の盛り合わせ。
2014誕生日 (4)
新鮮で美味しい。中トロ、甘エビ、ヤリイカ、ヒラメそして早くも秋刀魚の刺身もついてます。
土瓶蒸しといい、お刺身といい、季節を先取りしてますね。

つぎは盛り合わせ。
冷静ですので、どんどん進みます。
2014誕生日 (5)
水ナス、枝豆、卵焼き、白魚、冷奴、もずく酢です。

焼き魚はのど黒です。この時期なのに脂がのって美味しい。
コーンも固めに茹でてあり、でも甘みがあり美味しいです。
2014誕生日 (6)

碗物も爪空く冷えてます。
2014誕生日 (7)
サトイモ、ほうれん草、ウド、ナスです。味がしっかり浸みこんでいます。
ここまで冷たい物が多く、口当たりが良いので、量が多くても難なく食べたれます。

そしてここでステーキです。
2014誕生日 (8)
脂身はやや少なめですが、その分肉のうまみがしっかりあります。

最後はご飯。
チリメン山椒のご飯、冷麦、お茶付けから選べますが、僕はチリメン山椒にしました。
自家製のチリメンが美味しいです。

最後のデザートはマスカット。
皮ごと食べられます。
2014誕生日 (10)

どれも丁寧に作ってあり、美味しいですよ。

実はこの店の大将、まだ若いと思うのですが、なんと南極の昭和基地で一年間、
隊員の食事を作っていたそうです。

今年南極に行く予定の僕としては、是非話してみたい、そんな想いで訪れました。

話しかけてみると、以外に話上手で面白い。
しばし南極の話で盛り上がりました。
僕にはかなり刺激的で、興味をそそられる内容ばかりでした。
どんな内容かはまた今度の機会に。

南極はともかく、気軽に足を運べるお店です。
是非一度行ってみてくださいね。
でも人気店なので、予約は必須です(^^)!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
