百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
南極マラソン紀行 2
いよいよ今日から南極の大地を走ります。

初日はロングDay。
12~15時間の予定です。

100マイル走るには今日最低でも70kmは走って置きたい所です。

しかし本来走る予定の場所が雪が多くて接岸できないため、
別の場所で走る事になった。


まずは船から順番にゴムボート”ゾディアック”で上陸します。
大きな船は浅い場所には停泊できないためです。
南極M1日目 (2)

10人ずつ順番に上陸して行きます。
南極M1日目 (3)
南極M1日目 (4)
南極M1日目 (5)

ちなみに、派手なウェアー彼が、今回優勝したスペイン人ですが、
彼は国の代表でオリンピックのマラソンに2回出場している、超一流アスリートです。
南極M1日目 (1)


まずは久しぶりの陸に上陸して船の揺れから解放されました。
やっぱり人間は地面の上で生活しないとね。

みんなで記念撮影してからスタートです。
南極M1日目 (31)
南極M1日目 (6)

南極では走れる場所が決まっているので、基本的には周回コースで走ります。

今日は1周7kmです。そこをクルクル走ります。
きつい登りもあります。膝まで埋もれる雪もあります。
ツルツル滑る氷もあります。
そんな場所をひたすら周回します。
南極M1日目 (8)
南極M1日目 (9)
南極M1日目 (36)
南極M1日目 (10)
南極M1日目 (12)
南極M1日目 (13)
南極M1日目 (14)
南極M1日目 (16)
南極M1日目 (20)
南極M1日目 (21)
南極M1日目 (23)
南極M1日目 (24)


ここは地面が一部見えています。
南極M1日目 (34)
南極M1日目 (35)
南極M1日目 (32)

しかし基本的には雪の上を走ります。

気温は0~3℃位。
思っていたよりも暖かいですね。

そのため走っているとかなり汗をかきます。
しかし風は冷たいので、停まると2~3分で体が冷えてきます。

コースには動物が居ます。
海鳥、ペンギン、アザラシがコースの脇に居ます。
南極M1日目 (11)
南極M1日目 (17)
南極M1日目 (15)
南極M1日目 (33)
南極M1日目 (19)
南極M1日目 (18)
南極M1日目 (25)

人を恐れずに近寄ってきます。

そしてここには大きなクジラの骨が落ちてました。
南極M1日目 (22)

6時間も走ったでしょうか、徐々に天気が悪くなってきました。
南極M1日目 (26)
南極M1日目 (27)
南極M1日目 (28)
南極M1日目 (29)
南極M1日目 (30)

風が吹いて寒くなって来ました。
時折風速10mを超える風が吹きます。
積もった雪が風に舞います。

そのまま頑張って2時間ほど走り続けた所で、急遽レース終了。
風が強くなって海が荒れてきたため、速く船に戻らないと、ゾディアックが出せなくなるようです。

”早く乗って”
スタッフの声が響きます。
帰りのゾディアックは波のため大揺れ。
頭から何度も波をかぶりながら船に戻りました。

今日は約7時間時間、51.7km
思ったよりも走れませんでしたが仕方が有りません。
明日頑張るために、今日も揺れる船の上でユックリ眠ります。

お断り:写真が時々傾いた物が有ります。これは大きく揺れる船の上から撮影しているため、水平が保てていません。
     ご了承くださいね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
