百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
南極マラソン紀行 7日目
今日は朝から衝撃的な発表があった。

”Today is Fainal day”

そう今日が最終日だと言うのだ。
”え!?もう一日あるはずだけど”と思っていたら、
どうやら帰りに通る海が常に荒れているドレーク海峡にハリケーンが近づいているらしい。
ハリケーンが来る前に通り抜けないと帰れなくなる。
だから一日早くアルゼンチンに帰ると言う事らしい。

”が~~~ん、ショック!!”

この時点で僕の100マイル・160kmの目標はほぼ実現不可能になりました。

それでも気を取り直して最後まで諦めないで走ります。

遠く陸地ではコースをセッティングしているのが見えます。
南極5日目 (2)
南極5日目 (1)
南極5日目 (3)
南極5日目 (4)
南極5日目 (5)
南極5日目 (6)


もしも、万が一、ヒョットして、もしかしたら今日がロングデイになるかも知れない。
今から12時間走るかも知れない。
そうなっても良いように、60km走るつもりでスタートしました。
本当なら全力で走って、少しでも距離を稼ぎ、順位を上げたい所ですが、
4~5時間で体力が尽きたら60km走れない。

最後の0.1%の希望に望みをつないで走りだしました。
南極5日目 (7)
南極5日目 (8)
南極5日目 (9)
南極5日目 (10)
1周2.9kmのコースをひた走ります。
今日は天気も曇りで走るには丁度いいし、コースも適度なアップダウンがあって楽しい。
時々写真を撮りながら走ります。

途中アザラシがお昼寝しています。
南極5日目 (11)
南極5日目 (12)


5時間近く走ったでしょうか、スタッフからラスト1周の声がかかった。
残念あと1周です。
南極5日目 (13)
南極5日目 (14)
南極5日目 (15)
南極5日目 (16)
南極5日目 (17)
南極5日目 (18)
南極5日目 (19)

みんなで検討をたたえながら走ります。
長かった南極のレースももう終わりです。
南極5日目 (20)
南極5日目 (21)
南極5日目 (22)

コースを1周したらスタッフが首からメダルをかけてくれました。

結局4日間(ロングデイなし)で126.3km。
総合順位は13位(69人中)、日本人1位(13人中)。

予定より2日半ほど短くなってしまった今回の南極マラソン。
非常に残念な気持ちでいっぱいです。

しかしそれとは別にこんな感情があります。
思えば2012年、ゴビ砂漠のレースに参加してから今日まで、
南極でマラソンをする事を目標に頑張って来ました。
本当に辛いレースもありました。
途中でリタイヤを考えた事が何回もありました。

それでもここまで走ってこれたのは、世界中で応援してくれている仲間がいたり、
仕事を長期間休む事を、快く承諾してくれたスタッフのお陰です。

本当に感謝しています。

これからも走り続けます。
でも新たな目標を見つけないといけませんね。

”明日死んでも良いように、今日を全力で生きる”

これからも全力で人生を駆け抜けます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
走る空手マン
こんにちは。

以前、スパルタでご一緒させて頂きました中野です。
また、凄いレースに参加されたのですね。
一度、話を聞かせて下さい。
氷の世界がどんなものなのかを知りたいものです。
写真では小さすぎて、伝わりづらいですね。

お疲れ様でした。
そして、完走おめでとうございます。
ゆっくり休んで、次に備えて下さい。
どこかで、お会いできること楽しみにしています。
2015/01/08(木) 13:11:29 | URL | [ 編集]
アスリートDr.K
先生、こんにちは。

見てくださって嬉しいです^^。
今、スパルタスロンやバッドウォーターではなくて、
荷物を背負って走るジャーニーランに近いものにハマってます。
色々な経験が出来て楽しいですよ。

よかったら一緒にいかがですか?
2015/01/09(金) 16:03:29 | URL | [ 編集]
走る空手マン
こんにちは。

今、私はトレイルです。

UTMBに参加をしています。

また、是非ご一緒させて下さい。

楽しみにしています。
2015/01/13(火) 13:12:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
