百花繚☆RUN
世界のまだ見た事のない綺麗な景色や、誰も経験したことのないRUNの世界を経験したくて、今世界中を走っています。

プロフィール

アスリートDr.K

Author:アスリートDr.K
名古屋のランニングチーム 
”百花繚☆RUN” 代表。

職業:医師

忙しい仕事の合間を縫ってランニングしています。
日本国内はもとより、ギリシャ、韓国、カナダ、アメリカ、南アフリカ、フィンランドなど世界各国のマラソン大会に参加しています。今後も世界中の大会に参加予定です。

記録
◎100kmベスト:8時間50分
◎フルマラソンベスト:3時間12分
◎ハーフマラソンベスト:1時間26分
◎24時完走ベスト:203キロ
◎スパルタスロン(246km):6回完走
◎さくら道国際ネイチャーラン(250km):6回完走
◎コムラッズマラソン(南アフリカ):1回完走
◎バッドウォーター(217km):1回完走
◎済州島200kmウルトラマラソン:1回完走
◎ゴビ砂漠250km7日間 完走
◎サハラ砂漠250km7日間 完走
◎アタカマ砂漠250km7日間 完走
◎アイスランド250km 7日間 完走
◎Coast to Kosciuszko(C2K)240km38時間 
 アジア人初完走(オーストラリア)
◎南極マラソン 完走(日本人1位)
◎ブラジル・ジャングルマラソン 253km
など、200km以上のウルトラマラソンに22回完走。

今年はナミビアのナミブ砂漠250kmに挑戦します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

マラソン (525)
犬 (29)
美容 (6)
ダイエット (7)
花・植物 (185)
その他 (146)
グルメ (136)
ボディーケア (10)
アート (30)
自転車・バイク (0)
映画 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名古屋ウィメンズマラソン 2015年
今年も名古屋ウィメンズマラソンと名古屋シティーマラソンに参加してきました。
2015ウィメンズ (9)

今年は名古屋ウィメンズマラソンには19000人の参加者です。
実際に走ったのは18000人弱ですが、それでも例年に比べて
明らかに人数が多いのが、一目で分かります。
2015ウィメンズ (10)

毎年華やかな大会になって行きますが、その分色々な所に不都合やアラが目立ってしまいます。
そのたびに少し残念な気になります。
2015ウィメンズ (11)
2015ウィメンズ (13)
2015ウィメンズ (12)

僕はハーフに参加していますので、フルのみなさんとは1時間遅れでスタートします。
今年は待ち時間も寒くなかったのでよかったです。
2015ウィメンズ (7)
スタートして18km地点で、友人が写真をとってくれました。
先頭集団はすごいスピードですね。
迫力が違います。
名古屋ウィメンズ2015 (1)
名古屋ウィメンズ2015 (9)

僕のチームからも沢山参加していますし、
関東や関西の友人も沢山参加しています。
また試走会に参加してくれたランナーの方も沢山います。
2015ウィメンズ (17)
2015ウィメンズ (19)

スタートしてからすれ違いの反対車線を、必死に目で追いながら走ります。
時折メンバーや知り合いを見つけては声をかけます。
2015ウィメンズ (6)
2015ウィメンズ (5)
2015ウィメンズ (4)
2015ウィメンズ (3)

写真も一緒に撮ろうとしたのですが、あまりに一瞬で通り過ぎてしまうので、
なかなか上手く撮れませんね。
なので友人が撮ってくれた写真を何枚か載せて置きます。


また僕にとっては地元の大会なので、応援が多いのも嬉しいですね。
2015ウィメンズ (15)

毎年名古屋ウィメンズの天気は晴れが多いですね。
雨の降った記憶がありません。

今年も天気がよく、気温も17~18℃まで上昇。
先週までが寒かった分、本当に暑く感じました。

走っている選手も、中には水をかぶるランナーも居るくらいでした。

そのせいもあって最後まで苦しみながらゴールする選手も沢山いました。
苦しんだ分、ゴールはより嬉しかったのではないでしょうか!?
写真は残り5km地点。
みんな苦しそうですが、頑張ってます。
名古屋ウィメンズ2015 (2)
名古屋ウィメンズ2015 (3)
名古屋ウィメンズ2015 (13)
名古屋ウィメンズ2015 (12)
名古屋ウィメンズ2015 (11)
名古屋ウィメンズ2015 (10)
名古屋ウィメンズ2015 (8)
名古屋ウィメンズ2015 (7)
名古屋ウィメンズ2015 (6)
名古屋ウィメンズ2015 (5)
名古屋ウィメンズ2015 (4)


名古屋ウィメンズマラソンと名古屋シティーマラソンの問題点については、後日じっくり書きたいと思います。


何はともあれ、みんな無事に完走できたので本当に良かったです。

もしこれを読んでいて、完走できなかったランナーやより早くなりたいランナーが
いましたら、いつでもコンタクトをとって来てください。
可能であれば、来年の名古屋ウィメンズ完走&より記録を伸ばす事に向けて
一緒に練習しましょう。

僕らは毎週火曜日に、名城公園で練習会をしています。
無料ですので、走る気持ちのある人はいつでも声をかけてくださいね。


夜はみんなで打ち上げをしました。
昼間の疲れをとるために、ガッチリ焼き肉食べて疲労回復です。
2015ウィメンズ (23)

また一年、頑張って練習して、今年以上の結果が残せるように頑張りましょうね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
トモリンコ
お久しぶりです!!

ウィメンズマラソンでは、高岡手前あたりで
アスリートDr.Kさんを発見出来てホント嬉しかったです♪
やはり先生のオーラがスゴイので、すぐに分かりました(^_^)

またどこかのレース等でお会いできるのを楽しみにしています♪
2015/03/12(木) 23:12:49 | URL | [ 編集]
アスリートDr.K
トモリンコさん
声をかけてくれてありがとうございます。
さっそうと走ってましたね。

これからはウルトラも走るの?
是非どこかの大会でお会いしましょう。
2015/04/20(月) 12:37:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 百花繚☆RUN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
